top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« 渋滞ご注意 | メイン | ワクドキ★オイル交換 »

2005年1月18日

フロントバンパー交換予定

実はちょっと事情があってフロントバンパーを交換する予定なのです。けどさ、たかだか(?)バンパーなのに高いねぇ。

当初の予定では、クルマの外観(エクステリア)を追求するのは後回しにしようと思ってました。もちろん色々取り付けてみたいパーツはあって、自分好みにしたい欲求はあるわけですが、何しろマネーが付いて行かない。

それなら少しでもパワーアップ(?)を図れるアイテムにカネをかけたいと思い、最初はマフラーの交換とかを考えていました。タイヤとホイールの交換なんかも良いですね。シロートでも分かりやすいカスタマイズをして、悦に浸ろうという計画でした。

ところがですね、ある時、何気にクルマを見回したら、なんとフロントバンパーの下の方を擦っちまっていたことに気が付きました(涙)。いつ擦ったのかさっぱり記憶に無いんですが、あきらかにやっちまってます。

幸いしゃがまないと見えないくらい下の方なんで、精神衛生上、多少救われる面はあるのですが、しかしですね、見えにくいとはいえ見えるのです。チロっとしたキズくらいならなんとか堪えましたが、まー鮮やかにキズがついているのです。

そこでディーラーにクルマを持って行き、見て(診て?)もらうことにしました。目論みでは、ま、ささっと塗りたくってもらって、かかっても1万くらい?なんてスペシャルドシロートなことを考えていたのです。

ところがなんと、込み込みで3万もするとか。どしぇー。おまけにキズは浅くはないので、パテで塗ってもボコボコは残ってしまうとのこと。

仕上りがどの程度になるのかは分かりませんが、ボコボコが残ると言われたその一言に妙に反応してしまい、こうなりゃバンパーごと交換してしまえ!と、半ば自暴自棄になり、交換するとどれくらいかかるか聞いてみました。

8万。

込み込みで8万だそうです。どしぇー。さらに5yearsCoatも後でするから、さらにハラタイラさんに7千円。

どーしよぉーと、半ば錯乱しつつ思考中、何者かが耳元でささやきました。

「どーせ後々バンパー変えるんでそ?純正に8万出すならカックイイのに変えたら?塗装でごまかす?ボコボコ残るよ?いーの??fefefe...」

耳もとでささやいてきたその生物は、黒い羽と黒い尻尾、黒い角を兼ね備えたバイキンマンのような出で立ちをしていたと記憶していますが、何しろ錯乱中だったため、詳しいことは分かりません。

いずれにしろ、そのバイキンマンにマインドコントロールされてしまったようです。その日はイソイソその場を撤収。家に帰りすぐさまネットでバンパーを探し始めました。

てか、実は狙っていたバンパーがもうあったのです。Tommykairaのフロントバンパー。これがカックイイ。いつかしてやろうと思ってました。

いくつか写真を見たりしたのですが、やっぱり実物を見ないと、ってことで、どこかTommykairaのバンパーを装備したZ33は展示されてないかと探したところ、近場ではスーパーオートバックス三鷹にあるらしいことが分かりました。

次の日あたりにさっそく行って、実物を確かめました。いいですねぇ。その展示車のZ33はブラックでしたが、だいたいイメージは付きました。

もうこうなったら飛ぶ鳥落とすいきおいで(<何か違う)、ディーラーに電話。見積りを出してもらうことにしました。バンパー自体の値段は9万チョイです。その時点で当初の予算の10倍にもなってしまってましたが、まだまだマインドコントロールは解けておらず、もうノリノリです。

しかしさすがに見積りが出てきた時は解けかかりましたよ。

込み込みで19万チョイ(爆)。

当初の予算のおよそ20倍(N2爆)。ディーラー曰く、塗装代の他、工賃も含まれてるとか。こういったFRP素材のアイテムは、一応、例えばZ33用に作られていても、実際装着しようとすると微妙に誤差があるらしく、簡単には行かないようです。削って着けて外して削って着けて・・・みたいなことをやるらしいです。

そんなの自分でできるわけないし、解けかかってはいるけど基本ノリノリなので、その見積りでお願いすることにしました。今はモノ自体を取り寄せ中です。受注生産らしいので、今作ってる最中なんでしょうね。

しかしねぇ。もっと安くできるとこ、ありそうですよね・・・。

投稿者 D.S : 2005年1月18日 23:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/5


コメント




保存しますか?