iLife'05購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いやだってさ、ウェブログ用にデジカメでパシャパシャ撮るわけなんですけど、管理が大変で・・・。

来月にしようか迷ったんだけど、とりあえずiPhoto 5を使いたかったんで購入に踏み切りました。ヨドバシカメラのポイントがまぁまぁ貯まってて、半額くらいで買えるらしかったし。

あとアップグレードしなきゃならんのはPhotoshop ElementsとVirtual PCですね。デカいとこでは。

Photoshop Elementsは2.0で使い続けてたんで、3.0にアップしないと。Virtual PCも6なんだけど、7にアップしないと。まー、Virtual PCの方はたまーに、Windows使わにゃならん時があって、そん時だけの登場で急がないんですけど、Photoshop Elements 3.0の方は早急にする必要があるかも。結構使ってるし。

あー、でもなぁ。どっちもMac OS X v10.4 Tigerに対応ってうたってるわけじゃあないし。まーとにかく、Photoshop Elementsは来月アップしよ。

iPhoto 5の感想としては・・・。基本的なインタフェースは変わってないので相変わらず使いやすいって感じです。サムネイルから画像をダブルクリックして拡大表示しても、サムネイルがウィンドウの上の方に横一列になって残るので分かりやすいです。

あと起動がやたら早いなぁ。これはiPhotoをアップグレードしたから?それともTigerの恩恵かな?いずれにしても良いことです。

・・・他のアプリケーションは使ってません(笑)。