top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« Best MOTORing 2005.8月号 | メイン | ワクドキ★オイル交換Part.3 »

2005年7月 9日

初めてのサーキット走行 筑波コース1000

初めてサーキット走行してきました!場所は筑波サーキットのコース1000。

もー前日からワクドキでしょうがなかったんですが、とにかく面白かったぁ。

午後からの走行で、参加台数が36台(12台ずつに分かれて走りました)も居たので、あまり多く走れなかったけど、ちょっと興奮を抑えきれませんでした。

初心者のクセにそれっぽいこと言ってナンですが、インフィールドから最終コーナー立ち上がりまでがイメージ通り走れなかったです。

インフィールドで3速まで入れて、信号機目がけて走っていくのですが、信号機が近づくにつれて、たぶんビビってるんだと思いますが、減速しすぎちゃいます。

なので、最終コーナーがやたら遅くてグデングデン。

信号機ばっか見てないで、次の最終コーナーを見ながらコーナリングすれば必要以上な減速をしないでいけるんでしょうなぁ。でも見ちゃうんだな(笑)。

・・・で、結局タイムは51秒466でした(爆)。おせーおせー。

いやいやいやいや。初めてだとこんなもんだと思いますけど、もうちょっとね・・・。いや、言い訳ですけど、やっぱ前が詰まってるんですよ。ホントだって。混み混みなの。

まだコース上で前のクルマをうまくパスする技術が備わってないので、やっぱぶつかりそうな気がして簡単にはパスできません。だから減速しちゃうよ。

参加台数多いから13周しか走れなかったしさ・・・。途中から雨がザーザーでケツふりふりでコエーしさ・・・。

あーそういや、ヘアピン進入の際、オーバースピードでコースアウトしちまいました・・・。クルマのダメージはなかったですけど、その分タイムロスしちゃいました・・・。

まーなんか、ちょっと消化不良だったけど、とにかくまた行きたい!走りたい!今度はもっと走りたいなぁ。闇雲に走ってもタイム出ないと思うけど、今回初めて走ってみて、色々試してみたいこといっぱいあるしね。

次はいつ行けるかなぁ。カネもかかるし・・・。


午前中はジムカーナ場を使ってのコーナリングの練習。


まだまだ限界じゃないですね。


さてコース1000。ピットレーンで待機中・・・。


最終コーナー。どこのライン走ってんだ?(爆)


どアップ!


フルスロットル!もう空が暗い・・・。


雨が降ってまいりましたよ・・・。

投稿者 D.S : 2005年7月 9日 18:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/64


コメント




保存しますか?