ワクドキ★オイル交換Part.3

さてさてサーキット走行もしたし、おまけにその結果、走行距離が14,500kmくらいに達したのでオイル交換を行うことにしました。

例によってカレスト幕張へ。今回は、エンジンオイルの他に、ブレーキ、デフについても交換する予定でした。

・・・でした、ってのは、結局色々あって、エンジンオイルしか交換しなかったからです。

その変わり(?)、フロントガラスに撥水コーティングを施しました。日産純正オプションの超撥水ウィンドウシステムってのです。

最近油膜も結構ひどくて、この雨の時期、夜なんか対向車のライトでコエーコエーなんです。

当初はディーラーでコーティングする予定でしたが、カレスト幕張の方が何かと良いんでね。5yearsCoatだけはディーラーでやらないとな・・・。いつにしよ。

内訳はこんな感じ。エンジンオイルはあいかわらずNUTEC NC40 5W-3。エンジンオイルに関しては、前回の残りがあったし、エレメントの交換もしなかったので、4Lのみの購入で済みました。

NUTEC NC40 5W-30 4L ------ 12,285円(カレスト幕張クーポン割引適用)
超撥水ウィンドウ処理 ------ 2,680円
撥水ワイパー(AY03RTW500) -- 1,660円
撥水ワイパー(AY03RTW450) -- 1,660円
技術料割引 ----------------- -268円
部品割引 ------------------- -332円

来月は、給料出てからブレーキ、デフ、ミッションのオイルを交換する予定。