IMPULオリジナルブレーキキャリパー

F1日本GPが開幕しました。フジTVがライブ中継するってことで、連休なのに外出しづらい状況です。とりあえず予選を終え、佐藤琢磨選手が5番手からの決勝スタートになるので楽しみです。

さてテレビ観戦も終わり、久しぶりにIMPULのウェブを見てみると、IMPULがオリジナルのブレーキキャリパーを開発しているとのこと。これは・・・。

ウチのZ33は、ベースグレードなのでBremboではないですけど、純正のブレーキ性能に関してツライと感じた事はなかったですね。

でも最近19インチ化して、車高と並んで見た目的になんとかしたいと思っていたのが、ホイールの隙間から見えるキャリパーです。

そんな矢先のIMPULブレーキキャリパー。

まだ開発途中で、デザインや性能は見えませんが、興味深いです。

・・・とは言っても、正直、ブレーキ換える時は今付いてる純正の性能にマジでツラくなった時ですね。さすがに見た目が欲しいからでブレーキ換えないです。換えないってか、買えないです(苦笑)。(マネーがあれば問答無用で換えますけど(爆)。)