PowerBookカムバック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Apple Store渋谷から留守TELが入っていました。PowerBookが直ったとのこと。

修理期間中は、PowerBook G4 12インチ/867 MHzを使っていたのですけど、1.33GHzから比べると、体感で何気に遅さを感じるもんなんですね。

遅いのはPantherだからかな?とか、いい機会だとTigerにアップグレードしてみたりしましたが、やっぱ微妙なところが遅い。クロック数の違いもバカになりませんね。ちなみにメモリはどっちも約1GB。

さて、本日(もう昨日)都内は夕方頃、小雪が微妙にパラついたりして非常に寒かったのですが、渋谷の人ごみを見てると、そんなことは感じませんね。Apple Store渋谷も変わらずの人入りです。

Genius Barで修理明けのPowerBookを待ってる間、Genius Barに来ている人たちを観察していると(単に暇だから)、女性が圧倒的に多かったですね。普通のパソコンショップじゃあり得ない光景です。

みんなiPodのバッテリがヘタってしまってお困りのようです。わかるわかる。

さてさて、修理から受け取ったPowerBookのハードディスクは、日立製になってました。HGSTですね。旧IBM。ちなみに
HTS548080M9AT00ってのです。

・・・んー、個人的に東芝の方が良かったんですけど、ま、いいか。

・・・てか、実売いくらかな?なんて調べたら、coneco.netによると、最安値は¥12,390とのこと!Apple Store価格の26,985円とはエライ差なんですが・・・。

HGST Travelstar 5K80 HTS548080M9AT00の価格比較最安値 ¥12,390-コネコネット