My Z33 Update 5

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

NISMOリアウィングVer.1を取り付けました。Ver.2と迷ったんですけど、最終的にVer.1に落ち着きました。


強烈に欲しかった一品です。

一時、今年からの法改正の余波で、取り付けが危ぶまれましたが、ウチのクルマが2006年以前の登録車であることからなんとか免れました。

ハイマウントストップランプは話の通りに非動作になってます。自分で復活させようかと思いましたが、内ばり剥がして〜・・・って作業、情けないですが自分ででけません(汗)。

いや〜、しかしウィング取り付けたことによって、確実に後ろ見にくくなりましたね(汗)。


覆われてます。

ちょうど後ろのクルマのヘッドライトとウィングがかぶるんで、夜だと後ろにクルマが居るのが分からないときもあります。よくほら、ヘッドライト点け忘れて走ってるクルマが後ろに付いたとき、一瞬分かんないじゃないですか?あんな感じ。コエーコエー。

あとこれ結構重いね。リアゲート開けるとき、明らかに力の入れ加減が違う。ホイールとタイヤ交換で軽くなった重量が、相殺されたかも。ステー交換したんで、開けても落ちてくるってことはないんですけどね。


手放しで開いてくれてます。

いやいやいやいや。それにしてもやっぱウィング付けるとひと味違うなぁ(自己満足)。うさぎの耳みたいなデザインも気に入ってます。ピョコ!みたいな。


NISMOステッカーはここに張ったりとか。

外装はこれにて終了です。しいて言えば、マイナーチェンジ後のLEDストップランプが欲しい。クリアじゃない方。やっぱあれキレイだし。

あー、来月あたり、ウィングの部分を5yearsCoatしなきゃ。てか最近、クォーツガラスコーティング(だっけ?)が良いって聞くんだけど、良いのかな。いくらぐらいするんだろ。

色あせ極力さけたくて。白だから、他色に比べるとマシだと思うんですけどそれでもね。

内訳:
リアウィング本体 ------------- 115,000円
ブラケットアッセンブリ(X2) ----- 1,120円
ボールスタッド(X2) --------------- 800円
バックドアステーR -------------- 8,960円
バックドアステーL -------------- 8,960円
塗装(#QX1) -------------------- 45,000円
リアウィング取り付け ----------- 7,200円
リアウィング型合わせ ----------- 7,200円
FRP下地処理 ------------------- 21,500円
IC会員特別割引 --------------- -10,787円(日産のカード特典)
消費税 ------------------------ 10,248円