開ホッケ

週一でアルコール代をレポートしようと思っていたのですが、2006/1/1週以来全くですね(笑)。

あいかわらずの調子で飲んでるんですけど、んー、気が向いたらまた再開するかな。てか、飲んだ後数えるのが難儀で・・・。(グルグルなので・・・。)

ところで、ウチは魚がかなり好きです。子供の頃から肉より魚が好きな生物でした。特に焼き魚が好きでしたねー。妙な(?)子供だ。

個人的な魚ランキングは、

  1. アユ
  2. サケ
  3. サンマ
  4. ホッケ
  5. マグロ

です。上記にあげたのは、しいて言えばって感じの順番で、順番は皆無です。どれも好き。

・・・冬は、やっぱホッケだろーってことで、最近は岩本林蔵商店さんにオーダーしてます。

いやいやいやいや。美味しいですよー。伝わるか分かんないですけど、焼いたホッケ、撮ってみました。んー、食べ物撮るの、難しいね。美味しさが伝わらない・・・。


さっと香り付け程度に醤油をかけるとさらに香ばしいです。ホントさっとね。

# 今日は夜勤・・・。