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2006年3月 1日

ワクドキ★オイル交換Part.6

仕事帰りにカレスト座間に飛び込んで、エンジンオイルの交換をしてきました。

前回同様、今回も5,000km弱の走行での交換です。


もー、今日は雨が土砂降りで・・・。

いつもと違う点は、エンジンオイルをいつも使ってるNUTEC NC50 5W-30から、NISMO VERUSPEED 5W-40へ変更し、さらにフラッシングを行いました。


JUDYxxxさんもご愛用なのでマネしてみましたー。しかし、いつも4Lじゃ微妙に足りなくて、1L追加コースなんですが、なんだか4Lだけで済みました。エレメントも交換したのに・・・。謎。てかだいじょぶかな?


フラッシングオイルはWAKOS使用しました。

さて内訳です。

NISMO VERUSPEED 5W-40 4L ----- 10,290円
WAKOS フラッシングオイル ------ 1,890円
PITWORK オイルフィルター ------ 1,113円
フラッシング工賃 ---------------- 525円
オイルフィルター交換工賃 -------- 525円

投稿者 D.S : 2006年3月 1日 23:04


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コメント

D.SさんついにVERSPEED入れましたね!
でも4?気になりますね?自分は毎回エレメント換えてますが
4.6、7?くらい掛かりますよ。
でもこのオイルだけか分かりませんが、作業終了CHECKの時に
レベルゲージで確認しますよね(私たちが)それが見えづらいんですよこのオイル… なので作業員にいくつ入りました?っ
て聞いちゃってます。
少しでも変だったら直ぐにカレスト持ち込んだ方がイイですよ。
ではでは、後日のインプレ待ってますね!

投稿者 JUDYxxx : 2006年3月 3日 13:14



>JUDYxxxさん

ですよね〜。4Lだと足りないですよね。
んー、ちょっとゲージ見てなかったんですけど、後で確認してみます。足りなそうだったら1L缶買って足すことにします。

やー、ウチも聞けば良かった。帰りの途中で「あれ?そういや4Lですんだな・・・?」とか思い始めてしまって。土砂降りですっかり確認に頭が回ってませんでした・・・。

てか実はETCも同時に付けたのでそっとに気を取られてたのかな?(笑)。

投稿者 D.S : 2006年3月 4日 04:35






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