top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« Z33のウインカーバルブは車検アウト? | メイン | 久々に大黒PAへ »

2006年6月 5日

フロントブレーキパッド交換とNISMOの行方

6ヶ月安心点検でフロントのブレーキパッドが残り1.5mmだったことが判明したため、早速交換することにしました。

リアは5.5mm残っているようなので、とりあえず今回は見送りです。

ちなみに、整備手帳によると年末の12ヶ月点検時は、フロント7.5mm、リア7.7mmあったようです。


今回はNISMO SPORTS SHOPにて交換を行いました。


オレンジのがパッドです。効きの方は体感でも分かる程、結構なモンです。あと、1.5mmまで減ってしまってたってことで、ブレーキローターが心配でしたが、まぁ問題ないとのことで良かったです。

内訳:
フロントブレーキパッド交換 -------------- 10,300円
NISMO S-tuneブレーキパッド(フロント)--- 18,000円
Club NISMO特別割引 ---------------------- -1,800円

・・・ディーラーでやった方が安かったね・・・。

・・・ところで、NISMOのヴェルディナステンレスマフラーが生産停止になったとか、そんな話をどこかで見かけたのですが、ホントにそうでした。


「お知せ」。ん?「ら」が足りない・・・?気のせい?

スタッフの方に聞いてみたところ、音量が日産内の基準に収まらないためだとか。

日産の基準なので、車検に通らないとかそういうんじゃないそうです。あくまで日産の基準から見るとNGだそうです。

・・・走りを象徴するブランドとしてどうなっちゃうんでしょうね、NISMO。モータースポーツで得たノウハウをフィードバックした、スポーツパーツの販売規模が縮小されて行かなければいいんですけどね・・・。

スタッフの方も、上の動向が気がかりの様子でした。

個人的にも非常に気になるところです。だって、宝くじ当たったらS2搭載する予定だし(笑)。

投稿者 D.S : 2006年6月 5日 00:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/175


コメント

ブレーキパッドの交換お疲れさまです!

私もそろそろ、ブレーキパッドの交換を考えています。
nismoにするか、IMPULにするか悩んでいますが、迷っている時も楽しかったりしています ^^

投稿者 モカ : 2006年6月 7日 01:58



>モカさん

DATA-Gですね!
ウチも、前々からIMPULのDATA-Gも視野に入れたんですけど、今回急を要することもあってNISMOのS-tuneにしました。

近場のNISMO SPORTS SHOPに在庫もあったし、当日予約でも交換作業をして頂けたので。

迷ってる時って楽しいですよね〜。も、仕事も手に付かず、そんなことばっかり考えちゃいます(笑)。

換えたらインプレお願いしますね〜。

投稿者 D.S : 2006年6月 7日 02:38






保存しますか?