サーキット走行 初めての筑波コース2000

初めて筑波サーキットコース2000を走ってきました。サーキット走行やっと2回目です。


パドックで待機中。


もっとがんばれるはず!?


ちなみにこれと一個上の写真は、写真屋さんが撮ったものです。場内で「撮ったんだけど買います?」と聞かれて買いました(笑)。

20分のセッションを2回走り、BEST LAPは1,14.732でした。速くはないけど初めてだとこんなもんかなぁ。でも、1年くらい前、初めてサーキットを走った筑波コース1000の時は、楽しかったは楽しかったけど不完全燃焼に終わりましたが、今回は気持ちよく走れたので満足度は高かったです。

しかしアレですね。上まで回らないZ33は、コース2000になるとつらくなってきますね。もうチョイのところで吹けきっちゃうので、シフトを余計に1つ上げないといけなくなる。せめて7500rpmまで回ってくれるとだいぶん違うだろうなぁ・・・。

・・・ってことで、走りながらシフトアップするかしないか迷ったり、あと、シフトアップしたくないからアクセルオフしてみたりと、すっきりしないところが出たので、次の機会にこのあたりの走り方を確立してしまいたいですね。そうすればもうちょっと速く走れると思う。

・・・でもまた違う課題が出てくるんだろうなぁ。