top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« 7/7、大黒PAは7軍団に占領されていた | メイン | サーキット走行 初めての筑波コース2000 »

2006年7月 9日

SUPER GTの一人勝ちさせない密かな(?)ルール

や、密かなってウチが勝手に言ってる訳なんですけど、ってか、少なくともSUPER GTのオフィシャルページには記載が無いように見受けられる、一人勝ちさせないルール。

それについてNISMOのページで説明してくれています。

NISSAN MOTORSPORTS| SUPER GT 2006 : GT Introduction

いいクルマといいドライバーがいつまでも勝つ。いつぞやのF1でのフェラーリですね。

ある意味スポーツのあるべき姿なんですけど、たしかに勝つチームがいつも同じじゃ何となく燃えない。つまらない。見てるだけの人間は勝手だ。

そういった状況を打破する目的でSUPER GTに設けられたルール。

けどさ。ウェイトハンディはまぁ分かりやすいんですけど、その他、例えばサーキット特性による性能調整なんかは、もうダークサイドって感じでよく分かりません。

運営側も楽しませるために大変なんだろうけど、策を弄し過ぎって感じです。

投稿者 D.S : 2006年7月 9日 00:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/183


コメント




保存しますか?