top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

2006年9月29日

グンサイって、え!?そうなんだ!?!?

Hot Version DVDでたびたび出てくる峠コースの「群馬サイクルスポーツセンター(略してグンサイ)」ですが・・・。

今の今までずっとチャリンコ専用のサイクリングコースと思っていましたよ!

サーキットコースってなんですか!?Hot Version DVDで出てくるあのコース、クルマで走れるんですかっ!?!?(撮影で特別クルマで走ってるんだと思ってましたよ。)

誰か(人頼み)、手軽な走行会とか開催して下さい。ぜひ、走ってみたいです。

・・・正直コワイけど・・・。

「群馬サイクルスポーツセンター」
http://www.gummacsc.com/

投稿者 D.S : 00:39 | コメント (4) | トラックバック (0)




2006年9月27日

羽田空港第2ターミナルと辰巳第1PA

先日はちょっと遠回りをして家路に着きました。

前に飛行機を使った際、東京国際(羽田)空港駐車場を使いましたが、その時飛行機に乗る乗らないに関わらず、クルマでまたフラっと来てみようと思っていました。

別に何があるってわけでもなくてただなんとなく。空港の中って好きなんですが、周りをウロウロしたことってなかったな。


羽田空港第2ターミナル前。


ウインカーバルブ、やっぱ白く見える・・・。そろそろ法定12ヶ月点検だったりするのですけど、またチェキられるかな?

帰りは湾岸線を使いましたが、久々に辰巳第1PAに寄ってみました。


ひさしぶり。


ブレた。ウチのデジカメ、ブレ易いかも。

辰巳第1PAを出てしばらくすると、後方からオレンジZ33が。低いエギゾーストノートとともに抜き去られました。良い音してたなぁ。砲弾型のマフラーがきまってた。

・・・でもちょっと詰まってたため、追いついてしまったりまた離れたりな、微妙なランデブーがしばらく続いてしまいました・・・。

投稿者 D.S : 03:24 | コメント (0) | トラックバック (0)




2006年9月19日

DS LiteとWi-FiとAirMac

ウチのWi-Fi環境はAirMac BaseStationを使ったもので、データの暗号化はWPAを使っているんですが、DS LiteはWPAだめなんですね。WEPでないと。

とりあえずWEP 128bitにAirMac BaseStationの設定を変えてDS Liteを繋げてみたところうまく行きました。

WEPはWPAよりセキュリティ面で脆弱らしいのですが、特定条件下ではWPAの方が脆弱だとか言う意見もあるらしく、結局のところどうなのかってところまでは勉強していないので分かりませんが、とりあえず当面はWEPにしておくことにしました。

・・・ん〜、なんか考え方がよろしく無いのは分かっています・・・。

DS Lite専用のネットワーク(ESSID)が作れれば良いんですけどね。今ブロードバンドルーターとして使っているAirMac BaseStationはWPAでこれまで通りと。そこに、もう1個のAirMac BaseStation繋げてここにDS Lite専用のネットワークを作る。ここの暗号化はWEP。

これが理想ですね。たまたまウチには、昔使ってた一世代前のAirMac BaseStationが放置されてるし、これを使わない手は無いですね。暇な時にやってみるかな。

投稿者 D.S : 00:14 | コメント (0) | トラックバック (0)




2006年9月18日

ニンテンドーDS LiteでFF3

ちょっと前にDS Liteを手に入れました。以前見かけた時はそんなに欲しいと思わなかったんだけど、FF3がやりたくて購入することに。


Wi-Fi系のおもろいの、ないかねぇ。

DS Liteが人気なのは知ってるんだけど、未だに売り切れで店頭に並んでいないなんて・・・。うかつ。簡単に手に入れられるもんだとばっかり思ってた。

日曜とか店に行ってみると、「ああ〜、きのう入荷したんですけどねぇ・・・。」という声が数週に渡って、多店舗で聞こえてくるので、どうやら土曜に入荷してるところが多そう。(ヨドバシとかの量販店の話ね。)

あと関係ないけど、あとから知人から聞いた話だと、トイザラスってケタ違いの数を入荷してるらしい。ほんとかね?DS Liteに限らない話らしいけど。

まぁとにかく、予約せずにタイミングだけで買おうと何度か電話で確認したりしてようやく手に入れました。こんなに手こずるとは・・・。結局買おう!って決意してから3週間くらい経っていましたよ・・・。

あとセットで買おうとしていたFF3。これもなんだか知らないけどDS Liteと同様に品切れ状態。運良くDS Liteを手にした日にそこの店にFF3もあったんでセットで買えましたけど、なんででしょうね。人気?量産体制に問題??

・・・そういうわけで、今DS LiteでFF3を堪能(?)しているわけなんですが・・・。やっぱり昔のリメイクってことで微妙です。なんか展開が唐突?みたいな。

このリメイクは、昔ファミコンでやったことがある人が、懐かしんでやるのが趣旨!みたいなのをどっかで見ましたが、そうかも知れない。昔のやったこと無いんもんで、微妙に違和感が・・・。

投稿者 D.S : 23:26 | コメント (0) | トラックバック (0)




2006年9月 8日

ガソリン代(2006/07月分)

忍び寄る悪魔のガソリン高騰。

7/7の時点では141円/Lぐらいで入れてたのに、7/29の時点で151円/Lぐらい。

・・・月の初めと終わりで10円Upですか・・・。

場所 給油日 容量 金額
淵野辺SS 06/07/07 61.55L 8,740円
Dr.Drive下高井戸SS 06/07/17 62.94L 9,189円
伊豆ハツマSS 06/07/29 47.00L 7,050円
Dr.Drive多摩中央SS 06/07/29 20.25L 3,058円

投稿者 D.S : 04:29 | コメント (2) | トラックバック (0)




2006年9月 3日

下回り痛打

車高を落としているとどうしてもね。

特に坂を上りきったあとなんか要注意なんだけど、この間、グルグル上に上って行く駐車場ってあるじゃないんですか。あそこで次の階まで上りきったところでかなりデカい音と共にいわゆるハラを打ちました。

近くにいた人に振り返られるくらいだったから、相当デカいよね。

それから走行中、なんかカラカラ音がするようになってしまった。ちょうど、小石をタイヤで巻き上げている時のような音が、もう四六時中って感じで奏でます。

もー、気になるとうるさくてうるさくて。

ディーラーに飛び込んで見てもらうことにしました。ひさびさにジャッキアップってことで、写真撮りたかったんだけど、デジカメ入院中で残念・・・。

で、下回り見てみると・・・、うへぇ〜、結構いろんなところに当たってる形跡が・・・(汗)。

今回以外でも、たまに「カンっ」とか聞こえて、「あ、ちと当たっちゃった?」とか思うことがあったんで、そん時のでしょう。あらあら、フロントパイプのじゃばらのとこも擦れておりますよ・・・。

話しながら色々見てると、フロントパイプに新しい傷があって、そこを手で押してみると「カラカラカラ・・・」と音が。ここか。

当たった衝撃で、遮熱板と断熱材を支えてる(?)なんか針金みたいなのが振動によって干渉してたみたいで、とりえずそれを取っ払いました。取っていいの?なんかいいみたい。

その後とりあえずカラカラ音はなくなりました。いや〜、もっと慎重に走らないとね。

「フロントパイプを交換しなさい」って神の啓示かと勝手に解釈するところでした(笑)。

投稿者 D.S : 04:04 | コメント (8) | トラックバック (0)