ワクドキ★オイル交換Part.8

サーキット走行したのでオイル交換実施です。

カレスト座間でやってきました。ミッションやデフは、サーキット1回走ったくらいで換えないつもりなんですが、前回換えてから15,000km経過してるんで定期メンテの一環で換えました。

ちなみに前はNUTECのを使いましたが、これはいいオイルなのは分かるんですけど、街乗りメインだとおすすめできないです。とにかく暖まらないとフィーリングが悪くて。そりゃそうなんですよ。レースオイルですから、サーキット環境でこそ性能を発揮するわけで、街乗りで期待するのが間違ってますよね。

ウチもサーキット走行するけど、そうそう頻繁じゃないんで今回はRED LINEをチョイス。

ブレーキフルードは、サーキット走行後毎回換えないとなんかコワいので交換。エンジンオイルは微妙だけど、筑波の2000とかだと念のため換えた方が良いかなぁ。2回に1回くらいで良いかなぁ。そういうわけで換えました。

商品名/工賃
部位
金額
NISMO VERUSPEED 5W-40 4L
エンジン
8,850円
NISMO VERUSPEED 5W-40 1L
エンジン
2,259円
WAKOS SUPER SP-4(T142) 1L
ブレーキ
2,890円
RED LINE MT-90 75W-90 GL-4 0.94L x 3
ミッション
9,031円
RED LINE 75W-90 GL-5 0.946L x 2
デフ
6,021円
PITWORK オイルフィルター
エンジン
954円
ブレーキフルード交換工賃
ブレーキ
2,100円
ミッションオイル交換工賃
ミッション
1,050円
デフオイル交換工賃
デフ
1,050円
オイルフィルター交換工賃
エンジン
525円

今回結構値引きしてもらいました。感謝!