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2006年11月24日

フロントのブレーキローターとパッド交換

待ち乗りメインで考えてたから、ブレーキパッドはNISMO S-tuneにしていたけど、500℃までしか許容がないとなると、筑波2000では全く話にならないことが分かりました。ストリート向けだもんね。

せめて800℃くらいまで持たないと、どんなに考慮して走ってもまた2回でおじゃんになりそうです。ただ、設定温度が200℃以上から、なんてのは待ち乗りだと逆に全然止まんないだろうからダメだし。

ローターに関しても同レベルのにしないと。スリット入りとかは要らないなぁ。パッドがオニ減りしそうだし。

うまく真ん中の性能を持っているのを探さないと。

とりあえず、今回はリアがまだ元気なので、リアに合わせる形でこれまで通り純正のローターとNISMO S-tuneブレーキパッドに交換しました。場所はカレスト座間。

商品名/工賃 部位 金額
NISMO S-tuneブレーキパッド(フロント) ブレーキ 15,200円
日産純正ブレーキローター(フロント)x 2 ブレーキ 18,000円
ローター/パッド交換工賃 ブレーキ 8,400円


いつまで持つのやら・・・。

投稿者 D.S : 2006年11月24日 00:00


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コメント

サーキットで走っていると、ブレーキはすぐにヘタってしまいそうですね。
ブレーキが利かなくなってしまう!!なんて事にならないように気をつけてください。

私は、ついにエキマニ行っちゃいました!!

投稿者 モカ : 2006年11月24日 17:37



>モカさん

なんとうらやましい!エキマニですかっ!?
ウチも入れたいと前々から思っていますが、今だ実現せず・・・。

投稿者 D.S : 2006年11月26日 21:43






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