top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« ワクドキ★オイル交換Part.9 | メイン | DBサーバ移行失敗 »

2007年1月25日

My Z33 Update 6

昨年末、カレスト座間でひょんなことからホイールを替えました。RAYS VOLK RACING TE37 19inchです。


ブロンズです。好みは分かれる?

元々タイヤだけを交換する予定だったのですが、RE-01R、やはり高し・・・。約20万するとのことで、それだとホイールとのセットの方が安く付くのではないか?と、悪魔のささやきに負けてしまい、セットで交換と相成りました。

今までつけていたIMPUL F919Sもお気に入りだったのですが、残念ながら手放すことに・・・。タイヤ込みでまぁまぁの売値で旅立っていきました。

TE37のサイズですが、19inchです。フロント8.5Jのリア9.5J。オフセットはフロント、リア共に+22です。リアのはみ出しが気になるところでしたが、なんとか収まってくれたようです。フェンダーモールも覚悟の上でしたが、免れました。

RAYSからは、推奨サイズとしてリアは+34という設定があるのですが、TE37を装着している方はだいだい+22でいけてるようなのでウチも習ってみました。

タイヤはこれまで通り、ブリヂストンのポテンザRE-01Rです。


好きな角度から。


この角度も好きです・・・。


平日の昼間から何をやってるんでしょう・・・。


真横に近いアングルで。


右リアから。


左リアから。


フロントです。はみ出てないです。


リアです。はみ出てない!

商品名/工賃 部位 金額
RAYS VOLK RACING TE37 19inch 8.5J +22 X 2 ホイール 378,000円
RAYS VOLK RACING TE37 19inch 9.5J +22 X 2 ホイール ----
BRIDGESTONE POTENZA RE-01R 245/35R19 89W X 2 タイヤ ----
BRIDGESTONE POTENZA RE-01R 275/35R19 96W X 2 タイヤ ----
工賃 ---- ----

投稿者 D.S : 2007年1月25日 16:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/229


コメント

すんごいお買い物ですね、ボクにはマネ出来そうにありませんです。
でも、ホイールも換えたくなる気持ちわかります。

投稿者 かまりん : 2007年1月25日 22:55



TE37良いですね。そのサイズがぴったりなんですか?非常に参考になります。

でも以前のIMPULホイールも良かったと思います。

投稿者 一刻者 : 2007年1月26日 10:04



>かまりんさん

今年のクルマへの投資はこれで終わったかもです・・・(涙)。

>一刻者さん

たぶんこれが一番ぴったりなんだと思います。+34の方だと結構ひっこんで見えるかもです。
でも、今回僕のは収まりましたけど、クルマの個体差があると思うので、もしかしたらはみ出るクルマもあるかも。
付ける時は、フェンダーモール覚悟の上で、ですね!
IMPULのホイール、僕も気に入ってました。

投稿者 D.S : 2007年1月27日 12:01






保存しますか?