ワクドキ★オイル交換Part.9

カレスト座間に行ってきました。


平日の19:00。さすがにすぐピットに入れました。

サーキット走行をしたので、とりあえずブレーキフルードのみ交換です。走行中も後も、あきらかにブレーキが深くなっているのが分かっていました。そしてその原因の一旦に、パッドの熱による硬化が関与していることも・・・。

しかし、パッドはもう一回ならもつであろう野生のカンで、今回はフルードのみの交換です。

・・・交換後、結構良くなりましたよ。自己暗示的な要素もあるのかも知れませんが、いやいやいや、そうでもないですよ。

・・・あと、ミッションオイルも実は換えたいのです。気のせいか、走行後、ミッションに違和感を感じるような・・・。

街乗りには向かないと言い切っていた、NUTEC Inter Cepter ZZ-31 75W-85が今は恋しいような気も。

確かに街乗りには向かない。特にこの季節には辛すぎる。けど、暖まればフィーリングは抜群なので、それなら過酷なサーキット環境を優先しても良いかも、とか。

・・・こうやって、悩むのも楽しいんですけどね。命ある範囲で。

商品名/工賃
部位
金額
WAKOS SUPER SP-4(T142) 1L
ブレーキ
3,360円
ブレーキフルード交換工賃
ブレーキ
2,100円