top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« さくら | メイン | GWの予定 »

2007年4月22日

春の伊豆・箱根ドライブ

昨日は、クルマ好きな謎の軍団な皆さんと、春のドライブに行って来ました。実はこのイベント、かれこれ数年前から不定期に開催されているのですが、前回は開催直前にFSWでやってしまったため参加できなかったので、今回は非常に楽しみでした。

AM7:30にトーヨータイヤターンパイク(旧:箱根ターンパイク)入り口に集合してまずは大観山へ。あり得ない霧と寒さで、一抹の不安が過りますが、悪天候は上だけで下はそんなことは無さそうなので下ることにしました。

トーヨータイヤターンパイク、伊豆スカイライン、西伊豆スカイライン、等々、快適なドライブ(&首のリハビリ)を楽しめました!

道中、道の駅天城越えで鮎(去年採れたものですけどそんなことはいいんです。)を食べたり、河津七滝で滝を見たり、七滝茶屋でそばを喰らったり(猪鍋を頼んだ人におよばれしてつまませてもらったり)、河津七滝ループ橋で「ウエっ・・・」ってなったり、ともかく楽しい一日でした!

・・・しかし、「僕もデジカメ持って来ましたよー。」と言った記憶はあるのに、なぜか一枚も撮っていない!!うかつ・・・。

帰りは十国峠で解散しました。それから抜けて来た箱根新道は序盤、マジであり得ない程の霧でホントに怖かったですけど、無事に箱根PAにたどり着けました。

ちょうど同じルートで下って来た皆さん達と雑談をしてそこで本当に解散。しかし、強烈な眠気に襲われて、箱根PAで気がつけば、一時間程眠りについてしまいました・・・。

「家に帰るまでが遠足!」箱根PAで言われたような言ったような、そんな言葉をなつかしく思いつつ、帰りは慎重に巡航し、無事に帰宅しました。

途中寄った海老名SAで夕食をとり、家に着いてからは海老名SAで買ったつまみでビールを頂き至福の時を。

今日はまったり何もする気がありません(笑)。

投稿者 D.S : 2007年4月22日 16:28


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/240

このリストは、次のエントリーを参照しています: 春の伊豆・箱根ドライブ:

» 天城越え from DVD Check
天城越え [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年5月16日 18:38




コメント




保存しますか?