第1回目の公式予選の結果、残念ながらZ勢の中でスーパーラップ(第2回目の公式予選)に進出できたのは#12 カルソニック インパル Zのみでした。
一発の速さは新型エンジンでも得られなかったのか・・・。見ていて、直線でもNSXよりは若干速いかな?と思うことはあるけれど、SC430と比べると速いとは言えない印象でした。「直線番長」にはちょっと遠いかな。
決勝では、#23と#22で、リアフェンダーの形状をそれぞれ変えてのぞんでみたりしているところが、苦心の現れのようでした。
GT500公式予選正式結果
Pos |
No |
Car |
Time |
1. |
#18 |
TAKATA 童夢 NSX |
1'33"066 |
2. |
#1 |
宝山 TOM'S SC430 |
1'33"550 |
3. |
#8 |
ARTA NSX |
1'33"858 |
4. |
#17 |
REAL NSX |
1'33"887 |
5. |
#12 |
カルソニック インパル Z |
1'33"949 |
6. |
#38 |
ZENT CERUMO SC430 |
1'33"972 |
7. |
#32 |
EPSON NSX |
1'34"418 |
8. |
#39 |
デンソー サード SC430 |
1'34"667 |
9. |
#100 |
RAYBRIG NSX |
1'34"907 |
10. |
#25 |
ECLIPSE ADVAN SC430 |
-- |
11. |
#23 |
XANAVI NISMO Z |
1'34"582 |
13. |
#22 |
MOTUL AUTECH Z |
1'34"785 |
15. |
#36 |
YellowHat YMS モバHO! TOMICA Z |
1'34"930 |
16. |
#24 |
WOODONE ADVAN Clarion Z |
1'35"118 |
※上位10位は、スーパーラップのタイム
※No.25は、2007年JAF国内競技車両規則第1編第7章第3条3.1.2(最低地上高)違反により、SLタイム抹消のペナルティを課す。
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