2007 SUPER GT 第3戦 富士 なんちゃってレポート4

第1回目の公式予選の結果、残念ながらZ勢の中でスーパーラップ(第2回目の公式予選)に進出できたのは#12 カルソニック インパル Zのみでした。

一発の速さは新型エンジンでも得られなかったのか・・・。見ていて、直線でもNSXよりは若干速いかな?と思うことはあるけれど、SC430と比べると速いとは言えない印象でした。「直線番長」にはちょっと遠いかな。

決勝では、#23と#22で、リアフェンダーの形状をそれぞれ変えてのぞんでみたりしているところが、苦心の現れのようでした。


GT500公式予選正式結果

Pos
No
Car
Time
1.
#18
TAKATA 童夢 NSX
1'33"066
2.
#1
宝山 TOM'S SC430
1'33"550
3.
#8
ARTA NSX
1'33"858
4.
#17
REAL NSX
1'33"887
5.
#12
カルソニック インパル Z
1'33"949
6.
#38
ZENT CERUMO SC430
1'33"972
7.
#32
EPSON NSX
1'34"418
8.
#39
デンソー サード SC430
1'34"667
9.
#100
RAYBRIG NSX
1'34"907
10.
#25
ECLIPSE ADVAN SC430
--
11.
#23
XANAVI NISMO Z
1'34"582
13.
#22
MOTUL AUTECH Z
1'34"785
15.
#36
YellowHat YMS モバHO! TOMICA Z
1'34"930
16.
#24
WOODONE ADVAN Clarion Z
1'35"118

※上位10位は、スーパーラップのタイム
※No.25は、2007年JAF国内競技車両規則第1編第7章第3条3.1.2(最低地上高)違反により、SLタイム抹消のペナルティを課す。