初夏の伊豆・箱根ドライブとN904i

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜に伊豆・箱根方面へドライブに行って来ました。今回の主目的(?)はズバリ鮎です!

ターンパイク入り口に集合して、まずは大観山へ。


ターンパイクから大観山へ。前回のような悪天候ではありませんでしたがやや曇り気味。(ズーム)

そこから一路、目的の鮎を目指して伊豆ホタル園・養魚センターへ。ちなみにここ、分かりにくい上に、車高の低いクルマには全くおすすめできません。絶対スリます。かくゆう僕も・・・。


珍しい人口渓流。ここに鮎が放流されています。鮎を捕獲するにはつかみ取り以外手段は用意されていません。(ノーマル)


奥に見えるのが釣り堀です。ヤマメが居ます。釣り堀と思ってナメてたら、何気に釣るのが難しい・・・。思えば、釣りってしたこと無かったかも?(ズーム)


元気良いです。(ノーマル)


鮎のつかみ取りは断念。でも味は楽しめます。養殖とはいえ、炭火で焼いた鮎は美味しかった・・・。ヤマメも美味しかったけど、やっぱ鮎ですね!(ズーム)

途中、軽く雨に降られましたが、今回も気持ちのよいドライブとなりました。伊豆・箱根は何度来ても良いところです。

ちなみに今回の写真は、最近買ったばかりのFOMA N904iで撮ったものです。ズームはダメですね。ぼんやりする。