top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

2007年8月30日

風と花 豚麺


携帯禁止とのことでビビって写真撮れませんでした。

このお店は「風らーめん」と「花らーめん」と言う二種類の塩らーめんが売りだそうなのですが、あえて見た目が「ラーメン二郎」のような「豚麺」を頼みました。

…これがうまいっ!おすすめですねー。スープはこってりとメニューに書いてありますが、スッキリしてるので後腐れが全然無いです。結局あれは塩味スープなのかな?

「ラーメン二郎」は食べたこと無いですが、たぶん、比べて脂っこさは控えめかと思います。量も普通盛りだと麺130gで一般的です。

ただ、女性にはかなり抵抗があるかと思われるくらいニンニクが大量投入されているので注意が必要かな。

また食べたいです。

投稿者 D.S@mobile : 16:23 | コメント (0) | トラックバック (1)




2007年8月29日

Edy


電子マネーである。エディ・アーバインではない。そもそもスペルはEdmund "Eddie" Irvine(出典:Wikipedia)。

・・・エディ・アーバインなんか好きだったな。鈴鹿での「アーバインライン」には興奮した。どこ走ってんですか?みたいな。

・・・それはさておき、良く利用するコンビニは、家の近くのがローソンって理由でローソンなのだけれど、ローソンはこれまで電子マネーは「iD」ぐらいしか対応してなかった。

「Suica」も対応予定とか言って、いつまで経ってもその様子が無くて、モサモサとサイフから小銭をいつも出してたんだけど、この度、ローソンが「Edy」に対応したってことなので、「Edy」を使い始めることにしました。チャージはクレカからなので、いつでもどこでも、ケータイの電波が生きてる限りチャージできます。

電子マネーはあんまし導入する気はなかったんだけど、電車の切符の支払いを「モバイルSuica」にして、駅の改札でケータイかざしてタッチ&ゴーしたら、何気になんか気持ちよかったので、この際、モサモサとサイフから小銭を出すマイナーな支払いの仕方(?)から脱却しようと、コンビニの買い物まで横着することに相成りました。

でもあれだよね。そもそも普及してるのかね、電子マネー。あんま見たこと無いなー、コンビニでおサイフケータイしてる人。

投稿者 D.S@mobile : 03:00 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年8月23日

大桜 あかつけ


ピリ辛つけ麺が登場。胡麻の風味が結構うまい。

しかし大桜のつけだれはちとしょっぱい。スープで割ってもまだまだしょっぱい…。

投稿者 D.S@mobile : 12:53 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年8月22日

一億兆 スペシャルつけ麺


つけだれに入ってる炒めたキャベツが香ばしかった。麺は太め。つけ麺はやっぱ太麺だなぁ。

投稿者 D.S@mobile : 13:02 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年8月18日

2007 SUPER GT 第6戦 鈴鹿 1000km予選日

だーっ!!宿題、何も進まずこんな時間・・・Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

・・・さて、今年もテレビ観戦の予定である、鈴鹿1000km。予選の放送は24:30からですが、結果が既に公式サイトにあがっています。

#3がポールポジションと言うのはうれしいのですが、#23はSUPER LAPにも進出できず、13番手スタートに沈んでいます。

1000kmと言う長丁場、ドラマティックな展開を期待しますが・・・。

「GT500公式予選正式結果」

Pos No Car Time WH
1. #3 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z 1'55.781 10
2. #32 EPSON NSX 1'55.898 20
3. #25 ECLIPSE ADVAN SC430 1'55.919 +2
4. #38 ZENT CERUMO SC430 1'56.115 15
5. #8 ARTA NSX 1'56.119 100
6. #100 RAYBRIG NSX 1'56.259 40
7. #17 REAL NSX 1'56.322 --
8. #18 TAKATA 童夢 NSX 1'56.600 50
9. #6 Forum Eng. SC430 1'57.369 --
10. #12 カルソニック インパル Z タイムなし 10
+1
11. #1 宝山 TOM'S SC430 1'56.867 --
12. #35 BANDAI 00 DUNLOP SC430 1'56.896 +2
13. #23 XANAVI NISMO Z 1'56.910 20
14. #22 MOTUL AUTECH Z 1'57.084 10
15. #24 WOODONE ADVAN Clarion Z 1'57.565 30
16. #39 デンソー サード SC430 1'57.903 --

※上位10位は、スーパーラップのタイム
※WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)

投稿者 D.S : 21:53 | コメント (0) | トラックバック (0)




クリスタルクロニクル


だー、家だと集中できん!
ゼルダまだ終わってないのにポチッと…。

投稿者 D.S@mobile : 13:15 | コメント (0) | トラックバック (1)




夏休みの宿題

まさかこの歳になって、このようなものに悩まされるとは・・・。

夏休みも今日を含めて残り2日と言うのに、宿題を片付けるため朝から家で頭を悩ませている。夕方には軽く出かけたいと思っていたのだけれど、この分では・・・。

しかし今日は涼しい。エアコンを付けずともなんとかいけるね。たまに肌に当たる風が心地よい。ビールが飲みたい・・・。


本文とは無関係な昨日昼頃のレインボーブリッジ。某所8Fから。

投稿者 D.S : 12:37 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年8月16日

観測史上最高気温


40.9度とか記録されたらしい。東京もひどい暑さだった。

投稿者 D.S@mobile : 23:43 | コメント (0) | トラックバック (1)




フジテレビ方面


冒険王何気に盛り上がってそう。

投稿者 D.S@mobile : 21:17 | コメント (0) | トラックバック (0)




レインボーブリッジ


下。

投稿者 D.S@mobile : 19:39 | コメント (0) | トラックバック (0)




東京湾納涼船


中もすごい混みようだ。

投稿者 D.S@mobile : 19:18 | コメント (0) | トラックバック (0)




思ったより


人多いねー。

投稿者 D.S@mobile : 18:53 | コメント (0) | トラックバック (0)




ふうや つけソバ


すごくさっぱりとしててすぐに食べ終わってしまった。後味もスッキリして、食べ終わってから気持ち悪くてなるなんて無いです。

パンチ(?)が無いと言えばそうなんだけど、でもおいしかった。

投稿者 D.S@mobile : 16:37 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年8月14日

priceless

初めてのピカチュウフラッシュ:75,000yen。
ネズミ捕りに呼び止められて:15,000yen。
交機のおっちゃんを泣き落として:6,000yen。
泣き落としが通じなくて:18,000yen。

おびえる毎日:priceless。


・・・ってそうじゃない。結局いったい今、何点累積しているのだ?

免停あけは累積0点に戻って、累積4点で免停になってしまう状態(前歴1のばやい)。その後なんとか累積4点未満をキープし、最後に速度超過を通行帯違反でなんとか勘弁して頂き、3点累積になってから1年間おとなしく過ごしたのでまた累積0点に戻り、そして累積6点で免停に回復したはず。

その状態で、今回のがあったから現状累積3点、あと3点追加されると免停と言う理解で正しいのかな。

※注:文章はふざけてますが、反省しております。

投稿者 D.S : 20:59 | コメント (2) | トラックバック (0)




やってしまった


きのう大黒からの帰り、ちょっと空いてたもんで気が緩んでいたのか。

トンネル抜けてミラー見たらもう居た。どこから出てきたの…。

納車から初めての車検を受ける前に、既に4回目ですが…。反省。

投稿者 D.S@mobile : 19:20 | コメント (0) | トラックバック (0)




大黒


さすがにまばら。

投稿者 D.S@mobile : 01:16 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年8月13日

こども?


壁にもたれてしゃがんでたら、通りすがりのおばあちゃんが、「あげる。中にチョコレート入ってるのよー。」と言ってくれました(笑)

何か複雑…。

投稿者 D.S@mobile : 18:42 | コメント (0) | トラックバック (0)




らいおん つけ麺らいおん


皆さんの評価はあまり良くないみたいだけど、僕はおいしいと思います。たしかにたまに異様に麺が伸びてるときありますけど…。

今日はつけ麺でしたが、温かいらいおんらーめんもうまいです。

投稿者 D.S@mobile : 18:34 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年8月12日

GTメンバーズマスターカード


メンバーズになりたかったと言うより、メンバー特典のステッカーが欲 しかったのです。SUPER GTで、ウエイトハンディ背負っている と、マシンに重りのステッカーを貼りますが、あれがもらえるのです。 非売品。

ところが・・・手元に届いた封書を開けると予選日の招待券でした。よ くよくウェブを見てみると、あれをもらえるタイミングは更新時のよう ですね。なんだー。

手持ちのクレカ、どんだけって感じで増え続けてる。最近じゃあ、 TSUTAYAのメンバーズカードもクレカだよね。

投稿者 D.S@mobile : 20:23 | コメント (0) | トラックバック (0)




新化勝軒 もりそば


ちゃんとした大勝軒系(?)のラーメン初めて食べました。へ〜って感じでおいしかった。

となりのおっちゃんが、タレやら酢やら胡椒やら入れまくって、その匂いがこっちに影響してちとまいった。どんだけ味付けるんだよって感じ。

投稿者 D.S@mobile : 14:18 | コメント (0) | トラックバック (0)




悲しいとき


何をどうしたらこのような傷が…。

投稿者 D.S@mobile : 12:53 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年8月 4日

東京でF1開催の構想・FIA副会長が明言

【モジョロード(ハンガリー)4日共同】国際自動車連盟(FIA)のバーニー・エクレストン副会長は4日、F1シリーズを東京で開催する構想を明らかにした。F1の興行に関する諸権利を持つエクレストン副会長は「東京の都心でレースをやりたい。日本での市街地レースには強い興味がある」などと話した。

日本GPは昨年まで三重県鈴鹿サーキットで20年間行われ、今年から静岡県富士スピードウェイで開催される。エクレストン副会長は「日本では毎年1レースは続ける。だが東京都心でレースを行うなら話は別だ。わたしは日本のテレビ局とこのアイデアの実現性を探っている」としている。
出典:NIKKEI NET(日経ネット):スポーツ

最近めっきりF1に対して興味が薄れて来ている・・・。ところで、前にも石原都知事が、臨海副都心でF1を開催するため誘致しているとか、そんなニュースを見たことがあるのだけれど、現実問題、経済マヒとか起きないんだろうか。

投稿者 D.S : 20:47 | コメント (0) | トラックバック (1)




2007年8月 3日

メガマック


遅ればせながら頂きました。結構なボリューム。でもうまかったよ。

しかしビッグマックの方が好きかな。

投稿者 D.S@mobile : 22:20 | コメント (0) | トラックバック (0)




VTEC CLUB オトナ買い


最近ベスモに出てない道上選手ですが、VTEC CLUB最新号に出てましたか。

最新号だけのつもりが、いきおいで全巻買ってしまった。

この間のSUPER GTで復活の兆しが見えた#18の記念ってことにしておこう。

でも#23がリタイヤしたから胸中複雑…。

投稿者 D.S@mobile : 20:06 | コメント (0) | トラックバック (0)