Edy

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


電子マネーである。エディ・アーバインではない。そもそもスペルはEdmund "Eddie" Irvine(出典:Wikipedia)。

・・・エディ・アーバインなんか好きだったな。鈴鹿での「アーバインライン」には興奮した。どこ走ってんですか?みたいな。

・・・それはさておき、良く利用するコンビニは、家の近くのがローソンって理由でローソンなのだけれど、ローソンはこれまで電子マネーは「iD」ぐらいしか対応してなかった。

「Suica」も対応予定とか言って、いつまで経ってもその様子が無くて、モサモサとサイフから小銭をいつも出してたんだけど、この度、ローソンが「Edy」に対応したってことなので、「Edy」を使い始めることにしました。チャージはクレカからなので、いつでもどこでも、ケータイの電波が生きてる限りチャージできます。

電子マネーはあんまし導入する気はなかったんだけど、電車の切符の支払いを「モバイルSuica」にして、駅の改札でケータイかざしてタッチ&ゴーしたら、何気になんか気持ちよかったので、この際、モサモサとサイフから小銭を出すマイナーな支払いの仕方(?)から脱却しようと、コンビニの買い物まで横着することに相成りました。

でもあれだよね。そもそも普及してるのかね、電子マネー。あんま見たこと無いなー、コンビニでおサイフケータイしてる人。