SONY MDR-EX85SLご購入


せっかくiPod touchが来たので、イヤホンも新調することにしました。iPod Radio Remoteが使えたら、カラーはホワイトにしようかと思っていたんですが使えないのでカラーはブラックで探しました。

昔からインナーイヤータイプが好きなので、SONY MDR-EX70SLとかSONY MDR-EX71SLとかを使っていましたが、今は一応絶版らしいです。(近くの家電量販店にはMDR-EX71SLはまだありましたけど。)

そういうわけで、後継?なのか分かりませんが、なんとなくそのノリを受け継いであろうと勝手に思っているMDR-EX85SLを購入しました。MDR-EX90SLも視野に入れていましたが、ちと僕の用途では高価かな・・・。

さて使ってみての感想ですが、もうちょっと低音が効いても良いのかなぁと思います。ま、そんな音質にうるさい耳ではないので十分ですけど、SONY MDR-EX70SLがかなり好印象だけに物足りなさも感じます。

毎度扱いが乱暴なため、耳にフィットするイヤーピースのみが行方不明になる事態を予想し、今回は予備品も購入しました。

しかしアレだねー。いつも思うんだけど、付属の延長ケーブル使わないと短いし、使うと異様に長くて困るし、その辺なんとかならないかね〜。