top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

2007年12月31日

ピサロ


ドラゴンクエスト4は初めてやりましたが、面白かった。

いまはクリア後の裏イベントで遊んでいます。

ピサロを仲間にして、ピサロをダークサイドに引き込んだエビルスプリート打倒に燃えています。

強い…。

投稿者 D.S@mobile : 03:15 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年12月30日

ガソリン代(2007/11月分)

一挙、5ヶ月分更新です(笑)。

場所 給油日 容量 金額
セルフ多摩貝取SS 07/11/02 40.43L 6,267円
セルフ多摩貝取SS 07/11/09 58.62L 9,086円
セルフ多摩貝取SS 07/11/22 63.28L 9,682円

投稿者 D.S : 19:14 | コメント (0) | トラックバック (0)




ガソリン代(2007/10月分)

場所 給油日 容量 金額
セルフ多摩貝取SS 07/10/14 63.84L 9,512円
セルフ多摩貝取SS 07/10/25 58.13L 8,661円

投稿者 D.S : 19:12 | コメント (0) | トラックバック (0)




ガソリン代(2007/09月分)

場所 給油日 容量 金額
Dr.DriveセルフR16相模原店 07/09/15 55.74L 8,138円
セルフ多摩貝取SS 07/09/20 20.00L 2,940円
セルフ多摩貝取SS 07/09/30 64.87L 9,471円

投稿者 D.S : 19:10 | コメント (0) | トラックバック (0)




ガソリン代(2007/08月分)

場所 給油日 容量 金額
Dr.Drive府中店SS 07/08/06 56.21L 8,544円
Dr.Driveセルフ烏山店 07/08/21 56.06L 8,353円

投稿者 D.S : 19:03 | コメント (0) | トラックバック (0)




ガソリン代(2007/07月分)

場所 給油日 容量 金額
Dr.Drive府中北店SS 07/07/08 60.46L 9,009円
Dr.Drive多摩中央店SS 07/07/18 64.00L 9,408円

投稿者 D.S : 18:58 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年12月25日

AQUOS LC-37DS3


クリスマスイブはみなさんいかがお過ごしですか?

クリスマスとは無関係ですが、最近テレビを購入しました。やっと我が家にもフルスペックハイビジョン液晶テレビが装備されました。

40型と37型で迷いましたが、僕の動体視力では40型はキツく、37型にしました。
いや〜きれいですね。今まで何を見てたんだろうって感じです。

でもケーブルテレビのチューナー経由だと、D端子接続でも若干映りが悪くなりますね。

テレビはHDMI端子が付いてるんですけど、チューナーには付いてないのでこれが限界ですかね。

いやいやでも満足です。これから映画やらグラフィック重視のゲームが楽しみです。

投稿者 D.S@mobile : 01:31 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年12月24日

iPod touch でリモコン



iPod Radio Remoteという、Apple純正のリモコンはiPod touchでは使えないのです。

・・・そんな記事を以前書いたのですが、その際、コメントにてご紹介頂きましたELECOMのiPod touch対応リモコン、「AVD-RCAD1」を購入しました。

実は最近、故あっていまだクルマ通勤状態で、FMトランスミッタでiPod touchを活用する場面が多くて、リモコンは必須ではないのですが、少なからずクルマ以外でiPod touchを使用することもあるため購入してみました。

リモコン操作は問題ないです。ラジオ機能を除けば、Apple Radio Remoteと大差ありません。ただやはり、デザインや手触りに違和感を感じます。しかし、サードパーティ製ですし、何より純正ですら対応していないiPod touchのリモコンですから、文句が出るはずもありません。

Apple純正が登場するか分かりませんが、しばらく使ってみます。

投稿者 D.S@mobile : 01:15 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年12月21日

ドラゴンクエスト 4


やっと第五章までたどり着きました。でもやっぱ簡単ですねー。

トルネコの章で、効果的な金稼ぎ方法があったみたいなのですけど、知らずにいま、金欠です…。

ミステリードールというモンスターが金を持ってるので、レベル上げと一緒に邁進中。

投稿者 D.S@mobile : 00:21 | コメント (0) | トラックバック (0)




2007年12月12日

N904iソフトウェアアップデート

先日DoCoMo 905iシリーズが発表され、既に乗り換えられた方も多いことと思いますが、僕はまだN904iを愛用しています。

さてところで、N904iへの2度目のソフトウェアアップデートがリリースされました。

「改善される事象」

・バーコードリーダーの起動時に端末がフリーズする場合がある
・MTPモードでの接続ができない場合に、microSD内に保存されたWMAファイル(楽曲ファイル)を端末操作上で削除する機能を追加
【削除手順】
『メニュー』⇒『データBOX』⇒『ミュージック』⇒『WMA』機能ボタンから『WMA全削除』選択可能となります。
MTPモード:N904i USBモード設定(取扱説明書P.374)において、外部接続端子をWMAデータ転送用に使用するモード

フル充電状態でアップデートしてくださいね。

・・・ところで、実は我が方のN904iは既に2代目なのです。実は先日、生まれて初めてケータイをト○レの中に落としてしまいました・・・。え?いや、もちろん使用前ですよ(汗)。

落ちたのはすぐに認識し、脊髄反射で回収したものの時は既に遅く、水浸し。

この時既に、このケータイの使用続行はあきらめたため、動かなくなろうがならまいが、ともかく清潔に近い状態にすべく、全力で水道水による汚染除去対応作業に注力いたしました。

作業の結果、精神的には満足いく状態になったものの、やはり、残念なことにN904iは安らかな眠りにつきました。短い間でしたが、本当にありがとう。

さて、薄情にも2nd端末を入手すべく、DoCoMoショップへ電話したところ、初めてとのことで、同型機であれば即日約2.8万で処理頂けるとのことでした。

高い勉強代だなと思いながらDoCoMoショップへ向かいましたが、結局、FOMAカードの交換も含んで2.1万くらいですみました。良かった。

・・・しかし、ト○レに水没したとは知らず、真摯に状況を聞いてくださり、手に取ってあれこれ調べて下さったDoCoMoショップのおねいさんに対しては、申し訳なさと、せつなさと、後ろめたさを感じました。

これから先、あのDoCoMoショップの前を通るたび、今回の件を思い出すことになりそうです。

投稿者 D.S : 01:18 | コメント (0) | トラックバック (0)




むつみ屋 特とろ味噌らーめん


たまに無性に味噌ラーメンって食べたくなりますけど、ここも十分に美味しいと思います。

今回食べたこれとか、レギュラーメニューの濃厚みそらーめんが個人的にはおすすめです。

投稿者 D.S@mobile : 00:15 | コメント (0) | トラックバック (0)