麺屋にゃみ 濃厚極み醤油

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


立川に用事があったので、ラーメンスクエア内にある「麺屋にゃみ」に寄って、「濃厚極み醤油」を食べてきました。

どこかのウェブで、こちらの「濃厚極み醤油」が「二郎」みたいだというのを見たので気になっていました。最近「二郎」系のラーメンが気になって気になって。

実際食べたところ、脂っこかったり量が多かったり、麺が太かったり麺以外の内容がもやしやキャベツが中心といったところは「二郎」に似ていますが、スープとかは全然別のものです。魚系の味がかなり濃い醤油ラーメンです。

でどうかと言うとうまいです。麺は太いのですが、ゴワゴワといった感じが無く、なんかツルっとした感じでした。スープは前述しましたが魚系の味が濃い。ここがもうだいぶ「二郎」と違うと思います。こんどはテーブルの上に置いてあったニンニクを加えて食べてみたいです。