SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPod touchの時はバッテリが切れたらしゃーないなぁって感じでしたが、iPhone 3Gはどうにもそうは行かなくなってきたので、予備バッテリを購入しました。SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3Sです。

さっそく試したところ、iPhone FAN (^_^)vさんところのレビューにもありましたが、充電が勝手に止まります。触ってみると(エネループの方ね)あっついあっつい。

なるほど情報通り。しかしエアコンがまぁまぁ効いている環境で根を上げられたんじゃあどこでも使えないじゃん。

そこでネットでもう少し情報を探ってみると、iPhone 3Gの電源をオフにしておいた状態だとスムースに充電できるとありましたのでオフってみました。

するとエネループも熱くならず充電できました。どこにも書いていませんけど、iPhone 3Gの電源をオフしてから充電する使い方が正しいようですね。

う〜んでもアレかぁ。充電しながら使えないってことなのね。予備バッテリを使わなきゃならん状況って、つまりそのまま間を空けずに使いたいときなんですけどもね・・・。

----

Update 2008.08.17

二回のフル充電には容量がチト足りないようです。ウチでは二回目は80%〜90%くらいまででした。

----

Update 2008.08.23

MACお宝鑑定団さんのところに情報がありましたが、こちらの製品はiPhone 3Gをちゃんと充電できないもののようです。iPhone 3Gのバッテリに何らかのダメージが出るとイヤなので、せっかく買いましたが使わないようにします。