iPhone 2.1 Software Update(5F136)がリリース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どれぐらい心待ちにしていたことやら・・・。iPhone 2.1 Software Updateがリリースされました。各所のレポートによると、かなりの進歩のようです。

てか、まだあまり触っていないけど、Mac OS X 10.0.xから10.1にアップグレードしたときぐらいのインパクトあるかも。

リリースノートを見たところ、「バッテリ寿命の劇的向上」や「3G 信号強度表示の正確性の向上 」(これは表示だけの話でしょうか。)や「パスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション」が注目どころでしょうか。

これ以外にも、日本語入力時の変換スピードがかなり改善されていると思われます。ただしこれまでも使っているうちにだんだんと遅くなっていく傾向にありましたので、そうならないことを期待します。連文節変換には対応していますね。

ただ残念なことに、iPhone 2.1 Software Update for iPod touchicon同様、コピー&ペーストは実装されず・・・。

無い機能はしょうがないので、個人的には、

  1. バッテリの持ち
  2. 3Gの接続性
  3. 日本語入力のスピード
に着目して使って行こうと思っています。