マルチタッチトラックパッドが凄すぎる件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Apple Store渋谷で、MacBook (Late 2008)を購入しました!2.4GHzの方です。

実機を触ってみて完全にやられました。なんという質感。これがエントリーモデルとは本当に驚きです。

アルミ削りだし。一枚のアルミから削りだされたこの筐体は、MacBook Airから採用されている手法ですが、実際に所有してみてこの凄さがわかりました。

削りだし工程の一部が見れるMacBookビデオ

色々とすばらしすぎるMacBook (Late 2008)ですが、その中でも最も気に入っているのが、こちらもMacBook Airから採用されているガラス製のマルチタッチトラックパッドです。

これまでいくつものMacを使ってきましたが、マウスが必須アイテムでした。トラックパッドでは素早い操作がなかなかできず、マウスを選んでいました。

しかしこのMacBook (Late 2008)に関しては、トラックパッドが本当によくできています。今のところまだ慣れていないせいもあり、若干戸惑いがありますが、ほとんど不満なく操作できています。

iPhone/iPod touchのマルチタッチ技術がよく生かされた至高の一品、と言っても言い過ぎではないと思います。ぜひ触ってみてください。