子供に人気なウチのZチン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


自意識過剰とのツッコミがありそうですが・・・。

朝の通勤時、信号待ちでとあるマンションの前にいつも止まります。そこ には迎えのバスを待つ保育園児とお母さんがいます。

お母さんはお母さんどおしの会話に夢中ですが、何人かいる子供のうち、 いつも同じ子が必ずこちらを指差してお母さんに何か言います。

もちろん何を言っているのか分かりませんし、なんとなく恥ずかしのであ まり見てはいませんが、もしも「ぜっとだ〜。」とか「かっこいい〜。」 みたいなことを言ってくれてるんだとしたら嬉しいですね。

今日はさらに、別の信号待ちで、遠足途中の子供達に遭遇しました。

そうしたら何人かの男の子がこちらを指差して何か言い始めました。する と周りの子たちもみんなこちらを向き始めました。

ナニハナシテルノ??

あんなに小さくても、Zと言うかスポーツカーをカッコいいと思っ てくれるんだろうか。どうなんだろう。

自分が小さい頃はどうだったかなぁと考えてみましたが忘れてしまった。

最近はスポーツカーがあまり人気がないようですが、あの子たちが大きく なってZを思い出し、スポーツカーに乗ってくれたらとても嬉しい ことだと思いました。