iPhoneで油絵を描いてみる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Big Canvas Inc.iconから新しいお絵描きアプリ、「Oil Canvasiconがリリースされました。5万ダウンロードまで無料なので、今のうちにダウンロードしておきましょう。

こそアプリは、元の写真を油絵を描いたかのような絵に仕上げます。


元写真

もっと丁寧に描いていけば元写真に近づけますが、今回はこの辺であきらめました。

そもそも、元写真に近づくのが目的ではなく、油絵でさも描いたかのような絵に仕上げるのがOil Canvasiconだと思います。








しかし、面白いんですけど弱点が。








・・・かなりしんどいす。






なんだかんだ言って、大きなブラシから小さなブラシで描いていく過程は、単にiPhoneの画面をゴシゴシ擦っているだけなので、作業が単純すぎて疲れます。

あと、このアプリは指を画面から離すと上の方からメニューが現れるのですが、これ、ずっと隠したままにしておきたいです。ゴシゴシに夢中になっている最中に、若干指が離れてメニューが現れ、いつのまにやらボタンをタップしていて、ブラシの大きさが変わってたりします。

あ、そうだ。ともかくゴシゴシするので、手を洗ってからの作業をお勧め致します(笑)。