ポテトチップスを箸で頂く

やじうまWatchに面白い記事が載っていた。

部分引用:
さて、「アメーバニュース」に「IT業界関係者の特殊なポテトチップスの食べ方」という記事があった。ポテトチップスを食べるときに素手でつかまず、割り箸を使って食べる方法がIT業界に広まっていて、アメーバニュースの記者氏が驚いた、という。手が油で汚れると、キーボードやマウスを使いづらくなるから、箸でつまむ、というのが主な理由らしい。IT業界でなくても意外と多いと思うんだけれど、さて皆さんの食べ方は?

個人的に、昔から日常的にやっている手法ですw

理由は記事に書かれている通り、MacのキーボードやiPhoneの液晶、ゲーム機のコントローラーなどが油で汚れるからです。

食べながら何かをしづらくてこんなことを思いついて実行していました。

「手を拭けば?」という話は最もなのですが、一口食べるたびにいちいち拭くのもめんどくさいですし、お手拭(?)もだんだん汚れてくるから適度なタイミングで洗わないといけない。

ウチにはウェットティッシュを常備していますが、それを使い始めると一袋食べ終わるまでにいったい何枚使えばよいのやら。

そんなことを考えると、ついつい箸を使ってしまいます。