top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« Today's iPhone Picture | メイン | Today's iPhone Picture »

2009年2月22日

さくら'09 河津桜編

南伊豆にさくらを見に行ってきました。

まずは目的地に向かう途中で寄った、河津七滝ループ橋直下にて。


これだけiPhoneで撮ったのであんまり画質が良くない・・・?

R414は、道の駅「天城越え」を通過したあたりから突如渋滞。理由は分かりませんが、道中にさくらが咲いているので、それで皆、思わず減速してしまうのでしょうか・・・。

さてR414を抜けて、下田〜南伊豆と来て・・・

昼飯w


川八」さんで特上うな重に舌鼓。

ここでさくら狩りメンバーとやっと合流できました・・・。

遅れてすみません・・・。

理由は後術・・・。


さて目的地に向かいます。

川八」さんからそう遠くないところ。

みなみの桜と菜の花まつり」の会場です。

場所は南伊豆町・下賀茂温泉(青野側沿い)です。

ここは河津桜の穴場ポイントのようで、思ったほど見物客も多くなく、快適にさくらを堪能できました。

ただちょっと、既に散り始めていたのが残念ですが・・・。


そして帰りは・・・


道の駅「天城越え」でワサビソフトクリームw


さくらは程よく堪能できて良かったのですが、今回はさくら狩りメンバーとの合流に手間取りました・・・。

集合場所はターンパイクを抜けた先の大観山頂上。AM8:00。

ここ、何度も行ってるクセに、小田原有料道路を降りたところで道を間違えて、ターンパイクに乗るのにむちゃくちゃ時間を要しました。

結局大観山の集合時間に遅れ、先発メンバーは次の中継ポイントである道の駅「天城越え」へ。


河津桜シーズンでも、道の駅「天城越え」へはターンパイクを抜けて、伊豆スカイラインを使って行くと渋滞もなくスムースに行けると事前に聞いていたのに・・・。

大観山でナビを設定してみたら、違うルートを指定されました。

あれ、伊豆スカ乗らないんだ。

ふーん。

ま、こっちの方が早ければ、追いつくかも。

なんて思ったのがいけなかった・・・。

指定ルートはR1〜R136〜伊豆中央道〜修善寺道路〜R414〜道の駅「天城越え」


・・・このルート、全くダメw

R1では、前方にゴミ収集車がペースカーとなって超法廷速度w

これはしょうがないとしても、

R136が超超渋滞!

ヾ(≧ω≦o) ォィォィ

次に伊豆中央道は普通でしたが・・・

修善寺道路が爆裂渋滞!

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


ナビのヤロウがVICSの渋滞情報を表示してくれないから、渋滞していないと思って突っ込んじゃいましたよw

修善寺道路はなんとか我慢しましたが、修善寺ICの先にある天城北道路も大変なことになっているので、修善寺ICで降りることにしました。

結局これが正解。


そのあと、ささやかにまた道を間違ったりもしましたが、最終的にはR139に乗って、R414にたどり着き、道の駅「天城越え」へ通過して南伊豆に着きました。


はぁ・・・。


道中、何度帰ろうかと思ったことか・・・。


正解ルートは、小田原有料道路〜ターンパイク〜大観山〜ターンパイク〜R20〜(十国峠)〜(熱海峠)〜伊豆スカイライン〜(冷川)〜R12〜R349〜R414〜道の駅「天城越え」です。

R349は道が狭いところ(両側1車線)もあるので気をつけた方が良いのですが、使った方が絶対早いです。


やれやれ・・・。

投稿者 D.S : 2009年2月22日 20:13


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1067


コメント

一番上の写真ってどこで撮ったの?
あんなとこ行けるんだっけ?

投稿者 クワトロ : 2009年2月23日 23:04



>クワトロさん

天城越えからちょっと行った先に、河津大滝への入り口が左に見えるんですが、そこです。
デカイ看板があるので分かると思いますよ〜。
R414です!

投稿者 D.S : 2009年2月24日 20:26






保存しますか?