top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

2009年3月29日

Captain Jean-Luc Picard

exciteに理想の上司という記事が掲載されていた。

一部引用:

明治安田生命保険が今春の新社会人を対象に調査した「理想の上司」のトップは、男性上司がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)連覇に貢献した米大リーグのイチロー選手(マリナーズ)、女性上司が女優の真矢みきさんだった。

今まで女性の上司というのに巡り会ったことがないのでちょっと置いておいて、男性上司はイチロー選手だそうです。なるほど。分かる気もします。


僕の場合、実際、理想の上司は?と問われると正直返答に困ります。


・・・が・・・。


僕は実は居たりします・・・。


しかしその人は・・・。


存在する人物ではなく、架空の人物です。


しかしながら僕の中で、理想の上司と言えばこの人しか居ません。


そう・・・。


惑星連邦宇宙艦隊のジャン=リュック・ピカード艦長(大佐)です!(^0^ゞ



この人がジャン=リュック・ピカード艦長(大佐)です(^0^ゞ


なぜかって?

語れば長くなるので割愛です。

しかし、新スタートレック(The Next Generation)を見てもらえれば、必ず納得です!



U.S.S.エンタープライズE


ボーグキューブから攻撃を受け、防御スクリーンで持ちこたえるU.S.S.エンタープライズE


ボーグキューブへフェイザー砲で反撃するU.S.S.エンタープライズE


同じくフェイザー砲で反撃するU.S.S.エンタープライズE


・・・ところで、Apple信者はスターウォーズよりスタートレックが好きと聞くが本当だろうか。

僕はどちらも遜色無く、好きでありますよ。


投稿者 D.S : 02:46 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年3月22日

ドキっ!女だらけの陸上自衛隊

asahi.comに面白い記事が載っていた。

部分引用:

ある日届いた当選通知

「厳正なる選考の結果、本見学に『当選』されましたのでご連絡いたします」
生まれて初めて受け取った防衛省からの封書には、こんな書面が入っていた。応募したことも忘れかかっていた「女性のための自衛隊1日見学」当選通知だ。

コスプレ気分の迷彩服

「着方がわかんないー」「わ、ホントにごわごわだ」

陸上自衛隊朝霞駐屯地に常ならぬ声が響く。1日見学の実施日、広報誌の取材2名も含め総勢37名の女性参加者がまず格闘したのは、迷彩服と半長靴。女性隊員の手助けで分厚い布地やごつい紐(ひも)靴になんとか体を収めると、さっそくカメラや携帯で互いを撮影、さながらコスプレ会場である。


・・・実に楽しそうだ。


iPhone片手に潜り込みたいところです。


「では人員掌握したのち移動です」


むむ。たしかにざわめきたくもなる。


しかしどうも女子向けの見学ツアーのようですね。

でも、自衛隊という謎な組織に興味を持っているのは、何も女子だけじゃありません。

ぜひ、男子にも見学させて頂きたいものです。


・・・あ、男子だからって、メニューを厳しくしちゃあいけませんよ。

投稿者 D.S : 01:42 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年3月21日

「Stay hungry. Stay foolish.」

mbo&coさん経由で知りました。

ITmediaの松尾氏のブログによると、なんと、Apple CEO Steve Jobs氏が2005年にスタンフォード大で行った、あの伝説の卒業式スピーチが、高校の教科書に載っているんだそうです。


すばらしい。


三省堂から出版されている英語の教科書なのだそうですが、何か欲しくなりました・・・。


いやそれより、まだスピーチをご覧になっていない方はぜひご覧頂きたい。


人間、自分について考える時がしばしばありますが、答えに近づくヒントをこのスピーチからきっと貰えるはずです。


投稿者 D.S : 01:59 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年3月16日

Today's iPhone Picture


タイトル「Think different.」
使用アプリ:ColorCanvas

投稿者 D.S@mobile : 23:19 | コメント (0) | トラックバック (0)




J:COMでテレビ神奈川(tvk)が見れない件

saku sakuにカエラ嬢が帰ってくることになり、さっそく万全の体制で迎えようとテレビ環境を確認したところ・・・。


あ、デジタルでtvkうつらん!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


なんと、J:COM経由ではデジタルでtvkが映らないことが判明しました・・・。

tvk | 受信案内・相談


ウチは東京都下に住んでおりまして、そもそもtvkの受信エリア外です。

アナログはしれっと映ったりしますが、デジタルは全く映りません。


しかしJ:COM経由ならデジタルで見れるだろうと勝手に思い込んでいたのですが・・・。


ハズれました・・・(;´Д`A ```


ウチは通常、テレビを見る時はJ:COMのデジタルチューナーを介して見ています。D4端子接続で。

なので、tvkもこの感覚で見るつもりだったのですが・・・。

tvkのデジタル再送信、つまりパススルーを実施してるケーブルテレビは数多くあるのですが、なぜかJ:COMはやってない。つまりJ:COMを介してtvkが見れない。


なんでだ〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


最悪見るだけならテレビの入力をアナログに切り替えればいいんですが、録画ができない・・・。

アナログを録画できる装置がないので。

以前はVHSの録画デッキがありましたが、そんなもん二度と使わないだろうと思ってとっとと葬り去りました。

てか今更VHSに録画する気はさらさらないのですけどね。


・・・とりあえず録画は諦めるしか無いかぁ・・・。


saku sakuは朝と夜の二回同じ内容を放送するので、なんとか夜の方を見逃さないようにしなければ。

てかやっぱ録画したいんだけどなぁ・・・。

投稿者 D.S : 00:40 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年3月15日

カエラがsaku sakuにカエル

テレビ神奈川で放送されている「saku saku」ですが、3/30から一週間限定で木村カエラ嬢がMCとして帰ってきます!

2003年4月から2006年3月まで、木村カエラ嬢がMCを努めていて、その間僕もsaku sakuを見ていました。

あり得ない面白さでした。( ≧∇≦)ブハハ!

ミュージシャンとしての木村カエラ嬢を想像して「saku saku」を見ると、イメージがおそらく180°変わりますw

以下はカエラ嬢がMCやっていた頃のDVDですがかなり必見です!ご覧になることをお勧めいたします(´▽`*)


saku saku Ver.1.0 [DVD]


saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

さて、復帰したカエラ嬢はいかに・・・?

投稿者 D.S : 21:55 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年3月13日

Time Capsule および AirMac ベースステーション ファームウェア 7.4.1の不具合

既に各所で話題となっている通り、Time Capsule および AirMac ベースステーション ファームウェア 7.4.1に不具合が発生していると思われます。

ウチはTime Capsuleを使っていますが、ファームウェア 7.4.1にアップデートしたとたんにTime Machineが延々と終わらない事象が発生しました。

また、通信速度の低下も見られます。

Appleのディスカッションボードをのぞいてみると、通信速度低下の事例の場合は、802.11nのみ(5G帯)を使用している場合に限定された記述が多く見られますが、事実は違うと思います。

ウチはiPhonePLAYSTATION 3がぶら下がっているため、802.11n(802.11b/g互換)で運用しています。

にも関わらず、通信速度の低下と、それに影響されたと考えられるTime Machineの失敗が発生しています。

個人的な見解としては、Time Capsule および AirMac ベースステーション ファームウェア 7.4.1を適用したユーザーさんは、いずれの環境であっても修正バージョンがリリースされるまで、ファームウェア 7.3.2へのダウングレードをお勧めいたします。

なお、ウチではダウングレード後は、通信速度も回復し、TIme Machineも正常に行えています。

投稿者 D.S : 00:48 | コメント (12) | トラックバック (1)




2009年3月 4日

Today's iPhone Picture


昨日の雪
アプリ未使用

投稿者 D.S@mobile : 15:28 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年3月 1日

RE-11を装着する

これまで頑張ってきたRE-01Rも、リアタイヤにスリップサインが出てしまい、普通に走っててもズリっとくるためタイヤを交換することにしました。

銘柄はブリヂストン ポテンザ RE-11です。

サイズは275/35R19。

フロントは4mm残っているので、今回はリアのみ。


・・・高い。


いや、ディーラーで交換したのですけど、相場より絶対高い!


安いところだと4.5万?高くても5.5円くらい?するようですけど、今回は単純計算で1本6.5万くらいしてます。


なんか相当失敗した買い物だった・・・。

カネないのに正直かなりキツイ・・・。

ディーラーでタイヤを交換するのはもうやめます・・・。

はぁ・・・。

部品/作業内容 作業区分 金額
POTENZA RE-11 275/35R19(リア)X2 部品 128,520円
タイヤ交換バランス調整 X2 調整 6,300円
廃タイヤ処理費用 - 630円
日産カード会員特別割引(技術料) - -450円

投稿者 D.S : 16:21 | コメント (2) | トラックバック (0)