J:COMでテレビ神奈川(tvk)が見れない件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

saku sakuにカエラ嬢が帰ってくることになり、さっそく万全の体制で迎えようとテレビ環境を確認したところ・・・。


あ、デジタルでtvkうつらん!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


なんと、J:COM経由ではデジタルでtvkが映らないことが判明しました・・・。

tvk | 受信案内・相談


ウチは東京都下に住んでおりまして、そもそもtvkの受信エリア外です。

アナログはしれっと映ったりしますが、デジタルは全く映りません。


しかしJ:COM経由ならデジタルで見れるだろうと勝手に思い込んでいたのですが・・・。


ハズれました・・・(;´Д`A ```


ウチは通常、テレビを見る時はJ:COMのデジタルチューナーを介して見ています。D4端子接続で。

なので、tvkもこの感覚で見るつもりだったのですが・・・。

tvkのデジタル再送信、つまりパススルーを実施してるケーブルテレビは数多くあるのですが、なぜかJ:COMはやってない。つまりJ:COMを介してtvkが見れない。


なんでだ〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


最悪見るだけならテレビの入力をアナログに切り替えればいいんですが、録画ができない・・・。

アナログを録画できる装置がないので。

以前はVHSの録画デッキがありましたが、そんなもん二度と使わないだろうと思ってとっとと葬り去りました。

てか今更VHSに録画する気はさらさらないのですけどね。


・・・とりあえず録画は諦めるしか無いかぁ・・・。


saku sakuは朝と夜の二回同じ内容を放送するので、なんとか夜の方を見逃さないようにしなければ。

てかやっぱ録画したいんだけどなぁ・・・。