Captain Jean-Luc Picard

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

exciteに理想の上司という記事が掲載されていた。

一部引用:

明治安田生命保険が今春の新社会人を対象に調査した「理想の上司」のトップは、男性上司がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)連覇に貢献した米大リーグのイチロー選手(マリナーズ)、女性上司が女優の真矢みきさんだった。

今まで女性の上司というのに巡り会ったことがないのでちょっと置いておいて、男性上司はイチロー選手だそうです。なるほど。分かる気もします。


僕の場合、実際、理想の上司は?と問われると正直返答に困ります。


・・・が・・・。


僕は実は居たりします・・・。


しかしその人は・・・。


存在する人物ではなく、架空の人物です。


しかしながら僕の中で、理想の上司と言えばこの人しか居ません。


そう・・・。


惑星連邦宇宙艦隊のジャン=リュック・ピカード艦長(大佐)です!(^0^ゞ



この人がジャン=リュック・ピカード艦長(大佐)です(^0^ゞ


なぜかって?

語れば長くなるので割愛です。

しかし、新スタートレック(The Next Generation)を見てもらえれば、必ず納得です!



U.S.S.エンタープライズE


ボーグキューブから攻撃を受け、防御スクリーンで持ちこたえるU.S.S.エンタープライズE


ボーグキューブへフェイザー砲で反撃するU.S.S.エンタープライズE


同じくフェイザー砲で反撃するU.S.S.エンタープライズE


・・・ところで、Apple信者はスターウォーズよりスタートレックが好きと聞くが本当だろうか。

僕はどちらも遜色無く、好きでありますよ。