さくら'09 冨士霊園編

4/12に、毎年恒例、冨士霊園へさくらを見に行ってきました。

集合場所を中央道の談合坂SAにAM7:30〜8:00。冨士霊園にはAM9:00に設定しました。

思えば毎年冨士霊園には、昼頃からノコノコ向かって行ったため渋滞などは皆無でしたが・・・。


あり得ない。


AM7:00頃に家を出たら、八王子料金所付近の渋滞に加えて小仏トンネルの渋滞・・・。


下りのクセにナマイキだぞ!w


談合坂SAにはAM8:20頃に到着し、さらに冨士霊園にはAM10:00に到着してしまい(なぞ)ご迷惑をおかけ致しました。すみません・・・。


到着した冨士霊園のさくらはちょうど満開を迎えたところといった状態でとてもきれいでした。

ただ残念なことに、例年より早めに行き過ぎたか混雑がひどく、さくらを背景にクルマを撮ることができず残念・・・。


次の目的に移動途中、陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地前に見事なさくらロードがあったので停車。

なにやら創立35周年記念行事が催されていたようで、戦車が走っていました。

実戦配備されている型ではないでしょうけどね。


最後は道の駅「どうし」に寄って、恒例のソフトクリームを頂いて解散。


※園内はちゃんとiPhoneの電波入りました。