top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

2009年6月29日

iPhone OS 3.0で地味にうれしいこと

ズバリ、返信するメールに画像を添付できること!


これ、前々から欲しかったんですよ〜(´▽`*)アハハ


・・・まさかこれも以前から出来てたなんてこと、ないですよね?w



カメラロールに入っている写真などをタップし続けると、「コピー」が出てくるのでそれをタップする。

そうすると写真自体がコピーされるので、あとは返信メールにペーストするだけです。


これで画像の添付ができます。


地味でしょ?


でもこれが前から欲しかった・・・。

投稿者 D.S : 23:15 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月27日

iPhone 3GSの液晶が黄色っぽい件

iPhone 3GSで背景が白いページを表示してびっくり。


あれ?なんか黄色っぽい・・・。



ここですぐに思い出したのがiPhone 3G。


iPhone 3Gが発売された時も液晶が黄色っぽくて話題になってたなぁ。


ウチのは感じなかったけど、それは比べるもんがなかったからかも。


今回は、外観は全く同じなのに液晶の色だけが突然変わったため気がついたんだと自己分析。


まぁ、並べて比べてみたりしないで、ずっとiPhone 3GSだけ触っていれば全く気にならないことなんだけどね。



・・・と言いつつ並べて写真撮ってみたりとか。


左がiPhone 3GS、右がiPhone 3G。


色には寒色系、暖色系というのがあるそうで、iPhone 3GSは暖色系なのだそうです(ネット談)。


それならそうで、ま、そういうもんだと思います。


でも個体差とかだといやだなぁ。


なんとなくiPhone 3Gの液晶に慣れちゃってるもんだから、そっちが普通に思えてしまうんですよね。

投稿者 D.S : 16:20 | コメント (4) | トラックバック (0)




Say hello to iPhone 3GS.

昨日、仕事帰りに買って参りました!


使ってみての感想はとにかく速い!!!


これに尽きますね〜(´▽`*)アハハ



2倍速くなっているとのことだったのですが、本当に体感できる程、iPhone 3Gと比べて格段に速い。


予想外でうれしい〜?


アプリがポンポン起動します。


レンダリングがとても速い!


・・・。


でもいつの間にか慣れちゃうんだろうなぁ。



そういや東京都下では、予約しないでもiPhone 3GSを買える状況でした。

報道等の通り、iPhone 3Gの時ほどの騒ぎにはならなかったようですね。

投稿者 D.S : 15:24 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月25日

iPhone 3GSに液晶フィルムを貼るか迷う件

今つらつらとケータイWatchのコラムを眺めていたりします。

一部引用:

iPhone 3GSが従来モデルともうひとつ異なるのは、ガラス面のコーティング処理だ。iPhone 3Gに限ったことではないが、現在の多くのケータイはディスプレイが大型化してきたことで、ディスプレイ部分を手で触れることが多くなり、手あか(指紋や掌紋)の付着が気になることが増えてきている。そこで、iPhone 3GSではガラス面に耐指紋性撥油コーティングを施すことにより、手あかを付きにくく、拭き取りやすくしている。

ほぉ〜。

指紋、正直参るよね。

どれだけの効果があるか楽しみです。


・・・てかそれより、液晶フィルムどうしよ。

貼るか貼らないか。


iPhone 3Gの時も迷って結局貼ったんですけど、手触りは貼らない方が圧倒的に良かったんで今回も迷うところ。

理由は指紋の件じゃなくて、傷がついたらどうしよ、ってことなんだけど。


iPhone 3G購入当時、自分でもこんなことを書いていましたが、硬化ガラスと分かっていても、もし傷がついてしまったら・・・と思うと、心配でしょうがありません。


どうしようかなぁ。


あ、そういやiPhone 3G用に買った、パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPhone 3G PPC-01まだ一枚残ってるんだけど、これってもちろんiPhone 3GSにも使えるよね??

投稿者 D.S : 00:53 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月24日

F1の分裂騒動終戦へ

F1-Gate.comから一部引用:

FIA会長のマックス・モズレーは、FOTAの分裂シリーズを回避するために、今年のFIA会長選に立候補しないことでFOTAと合意に達したと語る。
(略)
マックス・モズレーは、F1分裂を回避する取引の一部として、今年のFIA会長に再出馬しないことで合意したと語る。

これできれいにこの騒動が決着したとはまだ思えませんけど、とにかくシリーズが分裂せず、また来期もF1が続きそうな気配にまずはやれやれです。

投稿者 D.S : 23:00 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月23日

iPhone 3G SからiPhone 3GSへ

一部引用:

たかだかスペース1個のこだわり、そんなことをするのは……。

スティーブ・ジョブズ以外に考えられませんよね。このプレスリリースから、ジョブズのコメントが復活しているのも偶然とは思えません。

CloseBox and OpenPodの記事です。


個人的にはスペースなんてどうでもいいです。


でももし、この処置がスティーブ・ジョブズCEOの指示によるものだとしたら。


こんなにもうれしいことはありません。


だって、ジョブズは今、素晴らしく健全で、そして全てのApple製品には、ジョブズの意思と魂が反映されていると思えるからです。

投稿者 D.S : 21:06 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月20日

2009 SUPER GT 第3戦 富士 なんちゃってレポート 決勝日レース&ご帰宅編

第4戦セパンが開幕しています。

#1 MOTUL GT-Rはエアコン装備ですね。


どうなることやら・・・。


さて、第3戦のレポート最後です。

決勝の結果は#1 MOTUL GT-Rの今期初ウィン(しかもポールトゥウィン)で大変嬉しい結果となり、観に行った甲斐もありました。


最後の方はトラブルかっ?と心配になるくらい、2番手の#36に追い上げられましたが、なんとか逃げ切り勝つことができました。

GT300や周回遅れに引っかかっていただけのようですね。


良かった良かった〜。





チェッカーを確認してから、イソイソと帰り支度。


GWだし、高速道路は終わっていると分かっているのに、念のため道路状況を確認してみましたがやっぱり終わっていたので下道で帰ることにしました。


実際下道は渋滞することなく、常に流れていて良かったのですが、問題は富士スピードウェイの場内渋滞。


帰りは東ゲートから下道を目指すことしましが、第1コーナー指定駐車場から東ゲートまでなんと一時間もかかりました!


あり得ない・・・。


毎度のことながら本当に疲れます。


場内なんとかならんのかね・・・。


おまけに東ゲート抜けて左の方に進みたかったのですけど、右、もしくは前方への通行を指示されたりして・・・。


ま、おかげで抜け道みたいなのを発見できたから良かったですけど。


やーそれにしても場内渋滞。


これが毎年頭痛いなぁ・・・。

投稿者 D.S : 19:06 | コメント (0) | トラックバック (0)




iPhone OS 3.0じゃShiftキー押しっぱなはできない??

AppleのサイトにあるiPhone 3G Sのキーボードのデモムービで、Shiftキーを2回連続で押すとShiftキーが押されっぱなしになるシーンがあります。

たま〜に英字を連続大文字で打ちたかったりするので、便利になるなぁと思っていたのですけど、iPhone OS 3.0ではそれができません。


ソフトウェアちっくな話だと思うのですけど、ハードウェア依存なんですかね?


なんか不思議。


----

Update 2009.06.20 追記

コメント頂きました。

どうやら僕が知らなかっただけで、前から設定でできていたようです・・・。

恥っ(;´Д`A ```

投稿者 D.S : 16:37 | コメント (10) | トラックバック (0)




2009年6月19日

iPhone OS 2.x.xの脆弱性

iPhone OS 3.0楽しいですね。

触るたびに新発見?みたいな。


日本語入力もっさり再発


なんてのもあったりして。


一喜一憂です。


さて、iPhone OS 3.0リリースと同時に、iPhone OS 2.x.xでの脆弱性について、IPAから公表され、iPhone OS 3.0へのアップデートが促進されています。

一部引用:

IPA(独立行政法人情報処理推進機構、理事長:西垣 浩司)は、「iPhone OS」におけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)に関する注意喚起を、2009年6月18日に公表しました。
 これは、外部から攻撃を受けた場合に、「iPhone」や「iPod touch」を停止状態にされるというものです。
 対策方法は「ベンダが提供する対策済みバージョンに更新する」ことです。


脆弱性の内容はここでは置いておいて、ところでAppleは、iPhone OS 2.x.xについて、脆弱性のフィックスに特化したアップデータをリリースするのですかね?


なんてことが発作的に気になりました。


iPhone 3Gユーザは無料でiPhone OS 3.0へアップデートできるから、手間さえ惜しまなければすぐにでも脆弱な環境から離脱できるので良いのですが、iPod touchユーザはそうはいかないですよね。


iPod touch 3.0 Software Updateiconは1,200円します。


Appleが出した不具合に、なんで1,200円払わないといけないんだ?


的なお考えの方もいらっしゃると思います。


Mac OS Xの場合だと、旧バージョンでもある程度の期間は、脆弱性へのアップデートをリリースしていますよね。


iPhone OSもそうなるのかな。どうなんだろ。


Mac OS Xもそうなんですけど、iPhone OSも、OSそのもののサポート期間みたいなのがよく分からないですよね。


Windowsなんかだと明確になってたりしますけど。


そこらへんどうなんでしょうね。


ちっちゃいことは気にすんな?


それワカチコワカチコ〜(´▽`*)アハハ


なんて言ってられる問題のうちは良いですけど・・・ね。

投稿者 D.S : 01:01 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月18日

絵文字が変換候補に出て来ない・・・。

iPhoneの絵文字は「基本的に」、メールとSMS、MMS(OS 3.0から)でしか使えないのですが、アドレス帳に絵文字とのその読みを登録しておくことで、絵文字が変換候補に並んでくれて、いつでも絵文字が使えてました。


・・・ところが!


iPhone OS 3.0になってから、それが出来なくなっている!


一応辞書的な使い方はこれまで通りで、絵文字以外であれば変換候補に出てくるのですが・・・。


なんでだ〜ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


ちなみにメールとSMS、MMSで同じことするとちゃんと変換候補に絵文字が出てきます。


制限かけられてますよね・・・( ´Д`)

投稿者 D.S : 19:11 | コメント (0) | トラックバック (0)




iPhone OS 3.0 Software Updateリリース!

日本時間6/18 AM2:10、アップデータの配布が始まりました!

投稿者 D.S : 02:14 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月17日

softbank.ne.jp取得に苦戦

iPhone OS 3.0をインストールしていなくとも、MMS用アドレスのsoftbank.ne.jpが取得できるらしいとのことで、早速チャレンジしてみたのですが・・・。


結局できませんでした。


MySoftBankから設定を進めていくそうなのですけど、下記のページの認証でつまずいています。

ログインID(電話番号)に対するパスワード・・・ってなんなん??


この手の情報は、ちゃんと管理しているつもりなんですけど、どこ探してもない。


おっかしいなぁ。


とりあえず、MySoftBankにログインする際のパスワードや、i.softbank.jpのパスワード、4桁のパスワード、みんな入れてみましたがだめ。

これら以外に存在するパスワードなんて知らんぞ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


ウェブを彷徨って分かったのは、iPhone購入時にどうやら、SMSの940001からパスワードのお知らせがあったようなのです。


え”ーっ、あったかなぁ?


そこでSMSをのぞいてみましたが、無かった。


あ”、そういや一回だけ全部消去したや(;´Д`A ```


そこで、ソフトバンクの157へ電話して、再発行してもらう手続きをしたのですが・・・。


SMSで送られてきたのはi.softbank.jpのでありまして、そうじゃなーいぃ!

おまけに今設定されているパスワードじゃなくて、リセットしました、とか。


むきー!!


ウェブからも「パスワードを忘れた方はこちらから」から、再発行できるようになっているんですけど、これがまたなぜか機能していなくて、いつまで経っても再発行の通知が来てくれません。


も、いいや(´▽`*)アハハ


明日、iPhone OS 3.0がリリースされれば、ちゃんとした手順があってそれで取得できると思われるのでそれまで待ちます。


「以下、参考にしたサイト」

おすすめiPhoneアプリとiPod touchゲーム-AppBank
覚醒する?Club D'z_iPhone 3G S


----

Update 2009.06.18

iPhone OS 3.0にしたら、悩んでいたのがバカらしくなるくらいあっさり取れましたw

投稿者 D.S : 19:11 | コメント (2) | トラックバック (0)




ソフトバンクショップから電話

今日、午前にiPhone 3G Sを予約したソフトバンクショップから電話がありました。


まさか悲しいお知らせ系??ヽ(;´Д`)ノ


と思いましたが、昨日のソフトバンクからの予約受け付け開始発表に伴い、正式な予約手続きが必要になったためショップへ来て欲しいとの電話でした。


ああ、びつくり(;´Д`A ```


正式受け付けが6/18以降なので、それ以降に来て欲しいとのこと。

明日、仕事帰りにでも寄ってみるかな。


ちょっと応対してくれたショップの方と雑談しましたが、先行して予約した人の分は、発売日に入荷するんじゃないかと言っておられました。


「Appleさん次第ですけどね。」


とも(笑)。

投稿者 D.S : 13:56 | コメント (0) | トラックバック (0)




iPhone 3G下取り情報浮上

今日は(も、昨日か)、iPhoneにまつわる新情報が飛び交って、仕事中も気が気じゃない一日でした。


さてそんな中、覚醒する?Club D'z_iPhone 3G SさんのところでiPhone 3Gの下取りに関する情報が!


リンク先を見てみると、たしかにそれらしきキャンペーン広告が・・・。


でもなんか(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


怪しいんだけど、そこには店舗情報が記載されていて、東京圏のソフトバンクショップ10店舗の名前と住所の記載があります。(6/17 AM1:26 なんと、問い合わせが多かったのかなんなのか、店舗名が隠されてしまいました!


半信半疑でその中の一店舗に電話をしてみると、6/26からキャンペーン実施の予定があると!


あらまなんと本当だったのですか。


ソフトバンクからは発表されていませんので、ケータイ@イオシスというところと、ショップ独自のキャンペーンなのでしょうかね。


そのあたりは聞かなかったのですが、とりあえず気になる下取り価格を伺ってみましたが現在のところまだ何も決まっていないとのことでした。


う〜む。


iPhone 3Gは今後、iPodとして使っていこうと思ってたりしたのですが、下取りしてくれる価格によってはありかも・・・。

投稿者 D.S : 01:26 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月16日

iPhone 3G S 18日から正式に予約受け付け開始

一部引用:

ソフトバンクモバイルは16日、アップル社の携帯電話「iPhone」の新型「3G S」の予約を18日から受け付ける、と発表した。また「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区神宮前1)では、発売日の26日午前7時から先行発売する。MNP(番号ポータビリティー)の手続きは午前8時から。

Yahoo! ニュースより。

----

Update 2009.06.17

ソフトバンクからもリリースが出ています。

主要部分引用:

2009年6月18日(木)から25日(木)まで「iPhone 3G S」の予約受付を開始いたします。
なお、予約受付は、お一人様につき一台までとさせていただきますので、予めご了承ください。

他店舗さまも含めて、複数台の予約をされた場合は、後から予約されたご予約分を、弊社側で自動的に無効とさせていただきますので、予めご注意ください。
本商品のご購入は、当社規定の回線数上限内でのお受付となります。
予約受付数に限りがありますので予めご了承ください。
【予約受付時注意事項】

商品のお引渡し日は、予約された店舗よりご連絡いたしますので、それまでお待ちいただきますようお願いいたします。
お引渡し有効期間は、6月30日(火)までとなります。
予約受付時に本人確認を実施させていただきますので、本人確認書類など必要書類をご用意ください。(詳細は店頭スタッフまで)
移動機の引渡しは、予約受付店舗でのみ可能です。
お引渡し時には、予約受付時と同様、本人確認をいたしますので、本人確認書類など必要書類と、予約帳票を必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

投稿者 D.S : 19:44 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月15日

20世紀少年<最終章>ラストでは新キャストも??

一部引用:

3部作映画の完結編「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」(堤幸彦監督)が、8月29日の公開初日までラストの10分間を隠すことになった。封切り前のすべての試写会で10分短縮バージョンを上映する。結末など原作漫画とは別のストーリー。最後の10分で謎の教祖「ともだち」の正体が明らかになるため、事前の情報漏れを防ぎ期待感を高めるのが狙い。ラストでは新キャストもお披露目される。

スポーツ報知に、久々に20世紀少年に関する記事が掲載されていたのでかじりついてみた。

ほほぉ〜。

ラスト10分間で”ともだち”に関する謎が解けるわけですか。


記事によると、ラストでは新キャストも登場とのことで、もしかすると劇場版は原作とは全く違う誰かが、”ともだち”なのかも知れませんね。


・・・でもな。


新キャストとして、カツマタが出てきたとしたら原作通りなんだけどどうなんだろ。

・・・おや?

オフィシャルサイトのトレイラー観たら、”ともだち”が二人・・・??

投稿者 D.S : 20:22 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月14日

iPhone 3G Sのお安い乗り換え方

一部引用:

先日発表されたiPhone 3G Sは非常に魅力的だ。iPhone 3Gユーザーでもある筆者はあの発表以来ずーっとiPhone 3G Sのことを考え続けている。もう買うことは決まっているのだが、前のiPhone 3Gの分割支払金をまだ支払い終えていないことが問題。どうしたらお得に買えるのだろうか。

こんな下りから始まる、ITmediaの記事をご紹介頂いた。

乗り換えに伴い生じる代金を、複数の乗り換えパターンごとに整理してくれています。


やっぱ今使っているiPhone 3G 16GBの残金を一括で支払って、iPhone 3G Sを購入するのが良さそうです。

投稿者 D.S : 00:15 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月13日

iPhone OS 3.0が流出??

いつも刺激的な記事を書いてくださるGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)さんによると、TorrentでiPhone OS 3.0が入手できるらしいです。

一部引用:

今すぐiPhoneやtouchでコピペ使いたいみなさん。
Torrent用クライアント開いて「iPhone OS 3.0 7a341」探してダウンロードするだけで使えますよ。

むむむ。


手を出してみたいけど・・・。


がまんしよう。

投稿者 D.S : 15:53 | コメント (6) | トラックバック (0)




2009年6月12日

潮中華KAZE 潮つけめん

キタ━━(゚∀゚)━━!!


うまい!うまいよ!!(T^T)


前回「醤油らーめん」を頂いたあと、次は「塩らーめん」と考えていましたが、どなたかのブログを見たら「潮つけめん」がとても美味そうに写っていました。

しかも、つけだれに「とろろ昆布」が入っているとのことで、ちょー好みな予感!!!


個人的に、塩の蔵の「塩つけそば」がかなり好物で、ここのつけだれにもとろろ昆布が入っています。

これが抜群に合っていて、かなりの好印象だったのです。


潮中華KAZEのつけだれにもとろろ昆布が入っているとの情報だけで、も、わくわくです。


絶対に美味いはず!


・・・さらにおまけに。


「潮つけめん」の麺は、かつての「ぶた麺」のような太麺とのこと!!


あのモチモチの麺を再び頂けるとは!(´▽`*)


そんな期待を胸に、「潮つけめん」を頂きにいざ潮中華KAZEへ。


頂いたのは「潮つけめん」の300gです。

経験的に200gはペロっと食べれてしまうので、300gでも余裕です。


・・・さて感想ですが、美味いの一言に尽きます。


あれこれ書こうかと思いましたが、論より証拠、まずはお店で「潮つけめん」を。


あえてマイナス点を付けるとするならば・・・。


もっと食いたい!(笑)。


一口食べて、また食べたい!と思うラーメンで嬉しかったです(^_^)

投稿者 D.S : 12:00 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月11日

iPhone 3G Sの気になる乗り換え価格

結局いくらかかるか何かよく分からんなぁ〜と思っていたら、Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)さんがまとめてくれてました。

一部引用:

■iPhone 3G(16GB)→iPhone 3G S(32GB)
960円+980円+315円+4410円+3360円=1万25円

これは、iPhone 3G(16GB)の分割代金を支払いながら、iPhone 3G S(32GB)を分割で購入した場合の月々の支払額です。

内訳の詳細はGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)さんのところを見て頂きたいのですが、どっちも分割にすると、毎月毎月精神的にキツイですね・・・。

投稿者 D.S : 22:41 | コメント (3) | トラックバック (0)




中華料理 金龍 肉そば

ここはラーメン屋じゃないんですけど肉そばがめちゃめちゃうまい!


中華屋さんが出すラーメンってあるじゃないですか。

基本あれなんですけどここのはともかくうまい!


濃い目で醤油味な、中華丼のあんかけのようなものが麺の上にかかっているんですが、さすが中華屋さんって感じ、香ばしく熱々。

野菜も肉も盛りだくさんで、ハフハフしながら頂きます。


麺もまたうまいんだよなぁ〜。


非常におすすめ!お腹もいっぱいになります。

投稿者 D.S : 12:00 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月10日

よしいち ネギラーメン


八王子ラーメンです。

「みんみん」という八王子ラーメンでは有名なお店(行ったことないけど)のご出身の方がやってらっしゃるとか。


濃いめの醤油ラーメンで、特徴は玉葱が入っているところですね。

麺は細麺で、スルッと頂けてしまいます。


美味しいですね〜。


玉葱が非常に良いです。結構好み。


ネギラーメン頼んじゃったけど、玉葱あるからいらないかも。

投稿者 D.S : 12:00 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月 9日

iPhone 3G S予約してみました。

ソフトバンクショップにiPhone 3G S 32GBモデルのブラックを予約してみました@東京都下在住。


何も考えずに。


今日の11時頃でした。


思わず、「ちなみに予約の方、他にもいらっしゃると思うんですけど何番目ですか?」

と伺ったところ、

「まだ予約のお問い合わせはありませんでしたので、一番目です。」

とのこと。


このショップ、iPhone 3G発売日にも入荷していたので、たぶん発売日に手に入れられると思います。


・・・でも結局ここでは買わなかったのですけど。


さてそれより、機種変を考えているわけですが、機種変の価格が明らかになっていないですね。


現状。


新規価格についてはソフトバンクから発表されましたケータイWatchの情報も参考になりますね。


iPhone 3Gの時よりやっぱ安い。


これまで何らかの理由、特に価格面で迷っていた方にはこの際ぜひ、iPhoneデビューを成し遂げて頂きたいところです。


や、そんなことより自分のこと。


機種変にあたり、問題となるのは現在愛用しているiPhone 3Gの支払い。


24回の分割で契約しているため、今だと16回の支払いが残っています。


で、結局いくら払わないといけないかと言うと・・・。


3,360円 X 16回 = 53,760円。


くっ・・・。


これだけはなんとかして支払わなければなりません。


やはりボーナス適用ですね。


で、iPhone 3G Sの支払いをどうするか。


も、一括で支払ってしまっても良いかなぁ〜って思ってました。


新規価格だと、32GBモデルで「月月割」を引いた実質負担額は、一括で2万3040円らしいじゃないですか。


・・・。


なんなん?”「月月割」を引いた実質負担額”って。


2万3040円で済むような気がしないんですけど・・・。


この辺のちゃんとした情報は週末にでも整理しますか。


ま、5万とかで見積もっておけばハズレないですかね。


・・・。


となると、iPhone 3GからiPhone 3G Sへの機種変で10万ですか。


(´▽`*)アハハ


あり得ない。


そんなわけで、今のところ最新の考えでは、iPhone 3Gの残っている支払いは速やかに完済し、新しいiPhone 3G Sはまた分割にしようかと考えています。


・・・。


人はこれを無駄遣いと呼ぶのでしょうか。


でも僕にとってこれは必然です。

投稿者 D.S : 23:42 | コメント (0) | トラックバック (0)




いつみ屋 わんたんめん

ここのわんたんめん。

ぜひ一回食べて欲しい。


なんだろうね〜。


何か特別に凄いってわけではないのに、凄くうまい!

いや、矛盾したこと言ってるのは分かるんですけど、そんな感じ。


魚系のダシで、あっさりとしたラーメン。

普段スープは全部飲まないんですけど、ここのは飲んじゃいます。


麺もうまい。

なんだろ。全体的にバランスが非常に良いんだろうなぁ。


で、わんたんめんを頼んで欲しいのは、わんたんがかなり美味いから!

熱々のわんたんを口に入れて噛むと、ホンノリとごま油の良い香りが口の中に広がります〜。


ぜひご賞味あれ。

投稿者 D.S : 12:00 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月 8日

One year later. Light-years ahead.


もうじき基調講演です。

新製品もうれしいですが、スティーブ・ジョブズ氏について何かしらの発 表があると嬉しい...。

投稿者 D.S@mobile : 21:27 | コメント (2) | トラックバック (0)




2009年6月 7日

姫ダラとコマイ

岩本林蔵商店さんのブログを見ていたら実にうまそうな魚が!


姫ダラの一夜干しです。


久しく食べていなかったので、早速注文させて頂きました!


コマイも一緒に・・・。


焼いて、中骨を取って(食べれるけどね)唐辛子マヨネーズで頂くともう言うことありません!(´ρ`*)


姫ダラ。


こちらはコマイ。


両方とも非常に似ている味なのですが、どこか違うんですよね。

個人的には姫ダラに軍配かな!


ビールが進む・・・。

投稿者 D.S : 23:00 | コメント (2) | トラックバック (0)




2009 SUPER GT 第3戦 富士 なんちゃってレポート 決勝日国歌独唱編

スタート前の国歌独唱。

今回は鈴木亜美さんでした。


デジカメでその模様(?)を撮影してみましたが、メインスタンドから撮影しているのでメチャクチャ遠くて本人とは視認できずw


雰囲気だけでも・・・。


おまけに最後になって隣のビジョンに大きく映っていることに気がつきました・・・。

投稿者 D.S : 12:37 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月 3日

潮中華KAZE 醤油らーめん

なんと、偶然にも「風と花」改め「潮中華KAZE」のオープン日である6/2に食べに行くことができました。

メニューがどうなったのかが一番気になっていましたが、やっぱり「ぶた麺」は消滅していました・・・。


ま、しょうがないですね。


現在のメニューは、「醤油らーめん」「塩らーめん」「潮つけめん」「カレーつけめん」です。(他にご飯ものが一品。)

「潮中華そば」(塩・醤油)があると思っていたのですが、それはなくて、「醤油らーめん」「塩らーめん」がありました。


同じものだったのかな??


よく分かりませんが、どこかのブログで、「潮中華KAZE」のおすすめは「醤油」と見たことがあったので、「醤油らーめん」を頂きました。

結論から言うと、美味しい。

けど、個人的にはリピートするほどでもないかなぁといった感じ。


「ぶた麺」は初めて食べた時からまた食べたい!と思いましたが、こちらは残念ながら。


良くも悪くも良く出来た醤油らーめんなんですよね。


カニが入ってたりして風味が面白かったりとあるんですけど、普通の醤油らーめんでもっと美味いの出すところはあると思いますし。


麺は美味しかったです。細麺で、ややちぢれのストレート。

うたい文句にしているだけあって、美味しいのですけど、「ぶた麺」の麺の方が物理的にも存在感はありますし、それに負けずと味で美味さを表してくれてました。


次は「塩らーめん」を頂いてみたいと思います。


どうだろ。


「かれーつけめん」は個人的にはあまり眼中になくて、最後の砦は「潮つけめん」だと思っています。


まずは「塩らーめん」。


いつ食べれるかな。

投稿者 D.S : 20:58 | コメント (0) | トラックバック (0)




2009年6月 1日

2009 SUPER GT 第3戦 富士 なんちゃってレポート 決勝日ORIZURU編

決勝までの間、時間があるのでランチに。

いつもはメインスタンド前のショッピングテラスか、イベント広場で食べるのですが、ピットウォーク終わりでパドックエリアに居ることもあり、「ORIZURU」で頂くことにしました。

意外や意外。

「ORIZURU」は何度も入ったことがあるのですが、ランチタイムで食事をしたことはありません。


昼時混んでるしねぇ〜・・・。


今回も混んでいましたが、ちょっと並んでみました。


あれ?意外とスルスルと前に・・・。


ってことで、思ったりより早く席につけました。

「ORIZURU」でランチも良いかもね!


さて頂いたメニューは「GT限定!サーロインステーキ」です。

予選、決勝合わせて限定100食。

その名につられて頂いてしまいました。


1,800円。


費用対効果についてはあえて申し上げませんが、美味しかったですよ!


・・・いや実はそれより。


ピットウォーク終わった後、ちょっと疲れてちょうど#3のピットがある裏の、階段室で休んでいたのです。


日陰だし、ひんやりしていてね(´▽`*)アハハ


しばらくして階段室のドアがバンと開いたので、はっと見てみると・・・。
















なんと、#1 MOTUL本山選手じゃあありませんかっ!!!!
















ちょー接近!!!
















あっ、と思った瞬間、まさにヘビに睨まれたカエル状態で身動き一つとれず・・・。

本山選手はサングラスをしていましたが確実に眼が合っていたはず。


僕はNISMOのジャージを着ていたので、本山選手を応援していることはバレバレなはず・・・。

にも関わらず、無言で(固まって)見送ってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン


「がんばってください!」


ぐらい言いたかった・・・。


それから一時間くらいなんか凹んでました。


なんと情けない自分・・・。

投稿者 D.S : 00:00 | コメント (2) | トラックバック (0)