iPhone 3GSの液晶が黄色っぽい件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhone 3GSで背景が白いページを表示してびっくり。


あれ?なんか黄色っぽい・・・。



ここですぐに思い出したのがiPhone 3G。


iPhone 3Gが発売された時も液晶が黄色っぽくて話題になってたなぁ。


ウチのは感じなかったけど、それは比べるもんがなかったからかも。


今回は、外観は全く同じなのに液晶の色だけが突然変わったため気がついたんだと自己分析。


まぁ、並べて比べてみたりしないで、ずっとiPhone 3GSだけ触っていれば全く気にならないことなんだけどね。



・・・と言いつつ並べて写真撮ってみたりとか。


左がiPhone 3GS、右がiPhone 3G。


色には寒色系、暖色系というのがあるそうで、iPhone 3GSは暖色系なのだそうです(ネット談)。


それならそうで、ま、そういうもんだと思います。


でも個体差とかだといやだなぁ。


なんとなくiPhone 3Gの液晶に慣れちゃってるもんだから、そっちが普通に思えてしまうんですよね。