NetNewsWire 2.0 for iPhone/iPod touchリリース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Google Readerと同期可能になったNetNewsWire 2.0 for iPhone/iPod touchiconがApp Storeに登場しています。


また有料版のNetNewsWire Premium 2.0 for iPhone/iPod touchiconも同時リリースされています。無料版との違いは、広告が入るか入らないかだと思います。



NewsGatorのオンラインサービスが9/11で終了と明記された後、現在も使えていますが、この2.0にアップデートするとNewsGatorとの同期は出来なくなり、Google Readerとの同期のみとなります。




まだ少ししか触っていませんが、この2.0は表示スピードが遅いです。


これまではかなりサクサクとした表示で、全くストレスがなかったのですが・・・。


表示自体はきれいなんですけどね。


あと購読したにも関わらず未読になってまた表れたりしますね。


動きが分からない・・・。

----

Update 2009.09.23 一時間後


小一時間触ってましたが、なれてきました。


表示が遅いと感じたのは、やっぱり初回同期のせいでしょう。差分同期になってからは結構サクサクですね。


いや〜、なんか慣れてきたら相当イイかも、これ。

----



ちなみに、広告表示がイヤだったので、NetNewsWire Premium 2.0 for iPhone/iPod touchiconの方を買いましたがこちらも同じでした





Google Readerのアカウント設定です。Usernameは、メールアドレスの@前の文字列を入れます。hogehoge@gmail.comならhogehogeです。



Google Readerとの同期直後。同期自身もやはり遅く感じる。最初だからかな。



RSSを表示したところ。一番上のが広告です。Premium版はこれがありません。



記事を表示したところ。この辺は前バージョンとそう代わり映えはないですね。



Twitterに記事の紹介を直接つぶやくことが可能になってます。