夏の終わりの怪談(?)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先頃、ウチの固定電話機が壊れました。


ウィーンウィーン言って、何がどうなっているのやら。


受話器を外しても「ツーツー」の音が聞こえません。


どうせ使ってないからしばらくいいやと思って、コンセントを抜いておきました。




ところが。




コンセントが抜かれているのも関わらず、固定電話機が着信音らしき音を奏でるのです。




コエー。




通電してないのになんで??


固定電話機って、通電して無い状態でも着信受けれるの??




よく見ると、なぞのFAXを受信してる形跡があったりしてさらに奇怪な。




ちなみにウチの機種は、SANYOのSFX-70CLってやつで相当古いです。