全部オンラインで年賀状を

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

僕のようなウルトラ無精な人間にぴったりなウェブサービスが登場!


その名も「ウェブポ」!



日本郵政のサービスの一環だそうなのですが、要するに、ウェブからの操作のみで、年賀状の作成から送付まで出来ちゃう優れものなのです!


パっと考えつくのは、デザインとかまではウェブで出来るんだけど、それを実際の年賀ハガキに印刷して、宛先書いて結局自分でポストして・・・なんですが、このサービスは印刷とか不要!


年賀ハガキを作ってくれて、ハガキの送付までしてくれちゃう!!


いや〜、ウェブサービスもここまで来たか(´▽`*)アハハ


さらにうれしいのは、用意されたデザインだけでなく、手持ち写真を使えること。


完全オリジナルの年賀状も、ウェブポを使えばオッケーってことです!


さ〜、十数年ぶりに(ォィ)年賀状でも書いてみるか〜。


ちなみにITmediaに詳しい記事があるけど、Twitterのお友達にもこのサービスを使えば年賀状を送れるそうだ!


さて気になる料金や納期についてはこちらをどうぞ。


動作環境にMac OS X(10.4以上)があるのもうれしいね!