top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« Google携帯「Nexus One」って実際どうなん? | メイン | iPhone OS 3.1.3 Software Update(7E18)がリリース »

2010年1月31日

ドコモ、iPad用のSIMカード単体販売へ

スゲー更新してない。( ≧∇≦)ブハハ!


ま、いっか。


さて、


日曜の朝から各所で話題になっていますが、ドコモから、iPad用のSIMカードが単体で販売されるようです。


Yahoo!ニュースより一部引用:

 NTTドコモが、米アップルの新型情報端末「iPad(アイパッド)」の日本での発売に合わせ、「SIMカード」単体での販売を検討していることが30日、明らかになった。

 今後、海外で一般的なように、通信会社と携帯端末を利用者が自由に選ぶことができるきっかけになる可能性もある。

 国内の大手通信会社がSIMカードを単体で販売するのは初めて。ドコモは、アイパッド利用者の通信需要の取り込みを狙う。

 アイパッドは、電子書籍やゲームなどのコンテンツ(情報内容)を無線LANや携帯電話の通信機能を使って入手する仕組みだ。携帯電話の通信機能を使う機種は「SIMフリー」の仕様で、SIMカードを別途購入する必要がある。ドコモは、この機種が発売される6月以降に合わせてSIMカードを販売する方向だ。


iPadは正直買わない方向で自分調整していましたが、これを見たとたん、気が変わりつつあります。


費用面での詳細が明らかになっていませんが、Apple製品をドコモを使って通信が出来るというのが個人的には非常にメリットに感じています。


ソフトバンクもがんばってくれているのですが、どうにもやはり、ドコモの電波の入りやすさにはかないません。


あと、このニュースを見てまっさきに思ったのが、近い将来、日本でもiPhoneのSIMフリー版が発売されるようになり、iPhone用のSIMカードもドコモから発売されたりするんじゃないかと言うことです。


これが実現してくれれば、いま、ほとんど無駄に所持しているドコモの端末を破棄して、iPhone一台体制が整うのに。


おそらく7月にまた新しいiPhoneが発売されるのではないかと勝手に思っていますが、その日が楽しみです。


あ、別に、iPhone用SIMカードじゃなくても良いです。


ドコモからiPhoneが販売されるのでも良いです。


ともかくドコモでiPhoneを使いたいのです。


あれ、iPadと話がずれた。


てかなんでiPad、シングルタスクなんですか・・・。

投稿者 D.S : 2010年1月31日 10:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1201


コメント

DSさん、とうとうというかついに私もキャンペーンに乗じてiPhone3GSユーザーになりました。
なったのは先週の木曜日なんですが…。
いろんなキャリアで端末が販売されて切磋琢磨してくれればいいんですけどね。
ipadは要検討です(笑)

投稿者 KAZ-REDRUM : 2010年2月 2日 00:57



>KAZ-REDRUMさん

iPhoneおめでとうございます!
素晴らしい日々の始まりですね〜(^_^)
ぜひ楽しんでください!

やっぱ、これからはSIMフリーで端末が買えて、キャリアが選べるってのが良いですよね〜。

iPad僕も検討中です・・・。

投稿者 D.S : 2010年2月 3日 21:07






保存しますか?