ラーメン専門店 いちや 限定こってりスペシャル(熟成醤油味)

立川にちょっと用事があったので、ついでにアレアレアにあるラーメンスクエアに寄りました。


どのお店でラーメンを食べるか全く決めていなかったのですが、とりあえず何かの大会で2回優勝したらしい文言が書いてあった「いちや」で頂くことにしました。


メニューが色々あって迷いましたが、一番人気とのことで「限定こってりスペシャル(熟成醤油味)」を注文。


他のお店はすぐに席に着けるような状態でしたが、この「いちや」だけは並んでいて、着席するのに15分以上かかったように思います。



発券機のところでデカデカと写真があったにも関わらず、すっかり見落としていましたが、運ばれてきたラーメンをみてびっくり。ちょーデカいノリがトッピングされています。


どうやって食うんだ…。


正しい(?)食べ方がよく分りませんが、強引にスープに沈めて頂きました。


美味しかったですけど、ちょっとデカ過ぎ。




スープはやや魚系の味がするこってりな感じのスープです。背脂も結構浮いていました。


でもしつこくなく、くどくなく、美味しかったです。


ただかなりしょっぱい。


食べ終わった後喉が乾いて乾いて…。




麺は細くて黄色いちぢれ麺です。


麺自体は美味しいのですが、スープとあっていないような。


あっさりの方だと合うのかも。




チャーシューは3枚入っていましたが、ホロホロトロトロでかなり美味しかったです。


これはいい。




全体的に、色々なんか工夫してるんだけど結局普通のラーメン、って感じでした。


美味しいんですけどね。