top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« 潮中華KAZE 鶏郎 | メイン | 映画「アリス・イン・ワンダーランド 3D」を観る »

2010年5月 5日

ラーメン専門店 いちや 限定こってりスペシャル(熟成醤油味)

立川にちょっと用事があったので、ついでにアレアレアにあるラーメンスクエアに寄りました。


どのお店でラーメンを食べるか全く決めていなかったのですが、とりあえず何かの大会で2回優勝したらしい文言が書いてあった「いちや」で頂くことにしました。


メニューが色々あって迷いましたが、一番人気とのことで「限定こってりスペシャル(熟成醤油味)」を注文。


他のお店はすぐに席に着けるような状態でしたが、この「いちや」だけは並んでいて、着席するのに15分以上かかったように思います。



発券機のところでデカデカと写真があったにも関わらず、すっかり見落としていましたが、運ばれてきたラーメンをみてびっくり。ちょーデカいノリがトッピングされています。


どうやって食うんだ…。


正しい(?)食べ方がよく分りませんが、強引にスープに沈めて頂きました。


美味しかったですけど、ちょっとデカ過ぎ。




スープはやや魚系の味がするこってりな感じのスープです。背脂も結構浮いていました。


でもしつこくなく、くどくなく、美味しかったです。


ただかなりしょっぱい。


食べ終わった後喉が乾いて乾いて…。




麺は細くて黄色いちぢれ麺です。


麺自体は美味しいのですが、スープとあっていないような。


あっさりの方だと合うのかも。




チャーシューは3枚入っていましたが、ホロホロトロトロでかなり美味しかったです。


これはいい。




全体的に、色々なんか工夫してるんだけど結局普通のラーメン、って感じでした。


美味しいんですけどね。

投稿者 D.S : 2010年5月 5日 14:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1223


コメント




保存しますか?