top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

2010年7月25日

液晶にゴミが入っていたiPhone 4を交換して来た

前回の続きです。




無事Apple Store渋谷で新品に交換されて参りました。


一応ネゴは取れているものの、


やっぱり交換できません、


なんて言われたらどうしようかとソワソワしてましたが杞憂でした。



替えのiPhone 4を持って来てもらって、一応液晶を確認したところ・・・。


ドット抜け発見(;´Д`)


あの〜・・・。


また別のを持って来てもらいました。




そんなこんなでやっと新しくなりました。


液晶になんの問題もないiPhone 4は素晴らしいですね(*^^*)




しかしアレですね。


在庫があるのかと不安でしたが、少なくとも2個はあったことになります。


普通に販売するのと、補修用(?)のと、別口でやっぱり用意されてるんですかね。


ちなみに土曜の19:00頃の話です。

投稿者 D.S : 22:07 | コメント (0) | トラックバック (0)




2010年7月20日

iPhone 4のドット抜けは本体ごと交換してくれるようだ(予定)

高解像度のRetina(網膜)ディスプレイ


iPhone 4の最大のウリとも言うべきこのディスプレイ。


ウチのにはなぜかドット抜けが2つも・・・(´;ω;`)


見ないようにしてるんですけど、真ん中近くにあるんで絶対見ちゃう(>_<)


もう我慢ならんと、仕事帰りにApple Store渋谷に駆け込んでみました。




予約せずにGenius Barに行ったので、待たされるのは覚悟の上でしたが、それにしても平日なのにかなりの盛況ぶり。


これはやっぱ予約なしは無理かなぁ・・・。


スタッフの人に聞いてみたところ、閉店(PM9:00)までご案内できるか分りませんとのこと。


やっぱり。




とりあえず用件を聞かれたので、


D.S「実はドット抜けが2つもあるんです・・・。」


スタッフ「見せて頂けますか?」


D.S「あ、これです。ここと・・・。」


スタッフ「ああ〜、確かにこれは。あ、これはゴミですね。ゴミが入っちゃってます。」


とのこと。


どうやらドット抜けではなくゴミらしい。




スタッフ「これは交換させて頂きます。(あっさり)」


D.S「(゚ロ゚;)エェッ!?(心の声)」


スタッフ「iPhoneはドット抜けが一つあっても本体ごと交換させて頂いています。」


D.S「まぢだ!?(心の声)」




ということで、ドット抜けって交換とかの対象外とずっと思っていたのですが、交換できるようです。


厳密に言えば、今回はドット抜けではなかったのですが。




とりあえず予約なしに駆け込んだので、再来店することに。


Genius Bar予約してみました。


在庫があれば交換してくれるとのこと。


やった。




それにしても、液晶のドット抜けって、製造工程のうんたらかんたら〜・・・で、だからしょうがない、


みたいな話を聞くんですけど、しょうがないもんなんですかね。


いっつも思うんですけど。


製造工程でドット抜けが出てしまうのはしょうがないとして、


そういうもんだから、抜けててもしょうがない、


そういうもんだから、消費者の皆さん、我慢しなさい、


ってのは話が違うと思います。




まぁなんだかめんどくさい議論を呼びそうなんでこのくらいにしておきます。


とにかく言いたかったのは、iPhoneでドット抜けがあってもあきらめずにApple Storeに相談しよう。


と、


素晴らしい対応をしてくれたApple Store渋谷のスタッフさんに感謝、


です。




・・・あ、念のため、対応してくれたスタッフさんの名刺、頂いてきてしまいました(←しっかりモン(?))。

投稿者 D.S : 21:54 | コメント (0) | トラックバック (1)




2010年7月 3日

iPhone 4がやっと手元に

6/15に予約をして、やっと7/2の15:00にソフトバンクショップから入荷連絡がありました。


長かった・・・。


きのうは仕事で無理でしたが、本日念願のiPhone 4をついに手にするとができました。



しぶとく使っているドコモN904iと。3GSで写真撮ってます。


黄色・・・ないよね。



ちょっと触ってみた感想は、


「重い」「キレイ」「速い」


です。




結構ずっしりと重く感じます。


許容範囲ですけど。


でも手触りとか、その辺りの高級感が3G、3GSに比べて格段にUPしている印象です。




液晶は見事としか言いようのないキレイさ。


巷で話題になっている黄色問題はウチのは該当していないようでした。


まじまじと見ていないからかも。


でも残念なことにドット落ちが一つ・・・。


これは悲しかった・・・(´;ω;`)


幸いなことに、あんまりわからない位置ですけどね・・・。




速さについてはさすがにスペックUPされているだけあってサクサクです。


これもすぐに慣れちゃうんだろうなぁ〜。




持ち方によって電波のレベルが低下する問題も、僕の持ち方では起きないようです。


もっともこれは、iOS 4のバグだそうですね。




とりあえず喜びのファーストインプレッション(?)でした(*´∀`嬉)♪♪

投稿者 D.S : 14:41 | コメント (0) | トラックバック (0)