Apple TVを4.1にアップデート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Apple TVを4.1にアップデートしてみました。







YouTubeの日本語検索が出来ない件については、
iPhone/iPod touchにAppleの「Remote」を入れて、
iPhone/iPod touchから操作すれば良いようですが、


YouTubeの「おすすめ動画」とか「再生の多いビデオ」を、日本語圏を中心に表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。


これちょっとおしい。



あとこれは欲が増していますが、


iPhoneで再生している動画をストリーミングできるなら、いっそのこと、iPhoneで表示している全てをストリーミングできないものかと。


例えばゲームとかも。


これが出来たら素晴らしいのになぁ(´▽`*)アハハ



Apple TVを4.1にアップデートしてから、iPhoneからの動画ストリーミング試してみました。


iPhoneで再生しているYouTubeをApple TV経由でちゃんとテレビで観れました。


すばらしい。


すごい簡単です。


セキュリティとか気になるくらい簡単です。


あ、iPhoneがスリープしちゃうと動画ストリーミングも停止しちゃうので気を遣います。




ちなみに、iPhoneからの動画ストリーミングは当たり前(?)ですけど、Wi-Fi環境じゃないとできません。