top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« ワクドキ★オイル交換Part.18と法定12ヶ月点検 | メイン | 排気音を撮影してみた件 »

2010年12月30日

Central 20で車高を下げる件

不慮の事故により車高が上がってしまったわけですが、このままにしておくわけにはいかない(?)ため車高を下げる手段を講じることにしました。


自分ではできないためショップにお願いすることに。


そう言えば、車高調を導入した際、そこでは思うような車高にしてもらえなかったので、結局タイヤ館に行って下げたんだった。


なぜか備忘録にこの記録だけが無い。


なんでだろう、自分。


それはさておき。


今回もそこでお願いしようと思っていたのですが、別のところで買った車高調の調整はできないと断られました。


えー?なんでなんで。


前はやってくれたのに。




そのあと、色々電話をして、オートバックスでやってもらう手はずをつけたのですが、


なんとなくオートバックスで手を入れられるのに抵抗が・・・。


偏見ですかね。


IMPULにも電話をしてみましたが同様の理由で断られました。


まぁ仕方が無いですね。




そこでフト思いついたのがCentral 20。


こちらのショップ、説明するまでもないZ専門ショップですが、


なぜか今までお世話になる機会がありませんでした。


ウェブを見ると電話番号が書いておらず、ウェブからの問い合わせしか出来ないようでしたが早速車高を下げたい旨を書いて送信。


すぐにメール返信を頂いたのでメールに書かれていた電話番号にかけ、日程の調整をさせてもらうことにしました。




D.S:「いつ頃作業をして頂けますか?」


Central 20:「明日とかいかがです?」


なんと素晴らしい。


年内に車高を戻したかったのでうれしかったです。




当日、作業前に1.5cm下げて欲しいと伝えましたが、それくらい下げるとタイヤハウスに当たるとのことでしたので、とりあえず当たらない程度に下げてもらうことでお願いしました。


通して頂いた2階で待たせて頂きましたが、コーヒーも頂いたりして。



作業は1時間もかからず終わりました。


話によると、リヤはほとんど下げる余地がないとのこと。


そうそう。


ディーラーから1.5cm上げた聞いたんですけど、リアは見た感じ上がっていなかったんですよ。


フロントは明らかに上がっていましたが。


??な作業をしやがって。


まぁいいけど。




で、


結局フロントは1.3cm下げたそうです。


跡が残っていたそうで、その跡通り下げたそうです。


それで良かったです。


つまり元通り。


アライメントが気になりましたが、走った感じでは問題なさそうなのでしばらくこのままにしようかと思っています。


アライメントを取るのってなんであんなに高いんですかねぇ。


専用の機材が必要だからですかね。


ふーん。


まぁともかく、車高が戻ったわけでなによりでした。




それにしてもCentral 20はとてもよいショップでした。


また機会があればぜひ作業をお願いしたいですね♪


ちなみに工賃は8,400円でした。

投稿者 D.S : 2010年12月30日 00:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1259


コメント




保存しますか?