クーラントが吹き出した件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一ヶ月くらい乗ってなかったのが関係あるのかどうかは分かりませんが、家から出て、5kmくらいの目的地駐車場にとめようと思った瞬間、エンジンルームから怪しげな音とともに煙が出てきました。



とりあえずクルマをとめて、外に出て見るとこれまた怪しげな甘い匂い。

オイル関係ではなさそう。

エンジンルームをあけるとシューシューとクーラントが水蒸気のように吹き出すと同時に、右フロントの下から大量にクーラントだ排出されています。

あああ。

とりあえずJAFへ。


電話で説明してる際、車高を聞かれてなんとなくしどろもどろになりましたが、一時間くらいで着てくれました。

色々診てもらいましたが結局原因が分からず。

再現もしません。


入庫を考えましたがとりあえずJAFのトラックに後ろから見守って頂き、自走で家までたどり着きました。

たどり着いたってか、とりたてて異常もなく、普通でした。


いったいなんだったんだろう。

異常発生時も普通にエアコンとか聞いてたし、水温は正直みてなかったですけど警告音はもちろん鳴っていなかった。

入庫して診てもらった方が良いかな。