top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« iPadでソフトバンクWi-Fiスポットを使用するためには(その1) | メイン | iPad Smart Cover »

2012年4月 1日

iPadでソフトバンクWi-Fiスポットを使用するためには(その2)

iPadのシリアル番号が確認できないと言われる人は待つのはやめてサポートに電話をした方が早いです。



待てど暮らせど、上の画面でiPadのシリアル番号を入力しても「ご入力いただいたiPadシリアル番号が確認できません。」と言われてしまい、登録作業がここから進みませんでした。

iPad(3rd)発売直後では、シリアル番号が確認できるのに3〜5日程度かかるといった記述があったのですが、しばらくするとFAQができ、そこには「一週間程度かかります。」と記述されています。

しかし一週間経っても一向にシリアル番号が登録されず、しょうがないのでサポートに電話をしたところまだ登録されていなかったようで、電話口で登録をお願いしたところやっと先の画面でシリアル番号を確認してくれるようになりました。


ちなみに、登録手順の一番最初は、ここhttp://www.i.sbwifi.jp/にアクセスして、ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)の登録手続きを開始しますが、なぜかMacやiPadのSafariや、MacのFirefoxからではアクセスできません。

ソフトバンクのサポートに電話をかけて分かったことですが、他にもdocomoのスマホ(Android)のブラウザからもアクセスできないそうです。Androidの場合は、Firefoxを使えばアクセスできるとか。

なんだかよくわかりませんが、iPhoneのSafariからは繋がるのでそちらで登録を行いました。

投稿者 D.S : 2012年4月 1日 17:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1302


コメント




保存しますか?