top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« NASA App HDでスペースX社のファルコン9ロケット打ち上げを見る。#iPadJP #iPhoneJP | メイン | 俺の一杯 光 俺の塩つけ麺(大盛り:300g)#ramen »

2012年5月20日

熊祥 らーめん(大盛り)#ramen

定期的に用事はあるけど、その用事以外ではあまり来たことがない国分寺方面。

この日はラーメンを食べると決めていたのに、店は全く決めていなかった。

こういう時はiPhoneアプリの「ラーメンマップ」で現在地から検索。

なんとなく醤油ラーメンが食べたくて、でも豚骨醤油はイヤだなと思っていたところ、八王子系ラーメンを食べさせてくれる「熊祥」に目が止まりました。

こちらへ向かうことに。


駐車場が近くに見当たらず、歩いて結構遠いスポーツクラブに止めました。

もうちょっと近いところないかなぁ。


到着したのが14:00頃だったこともあり、お客さんは4名くらいでした。

お店はなかなかおしゃれ。

焼酎も置いてあったりするので、ガツガツ食ってさっさと出て行く、みたいな雰囲気とは違いそうでした。


さてメニューですが、醤油が食べたかったので「らーめん」をチョイス。

「らーめん」が醤油ラーメンだそうです。

なんと550円の安さ。

これは素晴らしい。


大盛りはいつものことですが、調子にのってめったに頼まないトッピングを色々と。

「あぶり角煮」と「めんま」と「味玉」。

「ネギ」も気になりましたがとりあえずこの3つで。

結局1,000円超えました・・・。


食券を渡す際に、「ご飯が無料ですけどどうしますか?」と聞かれましたが、大盛りにしているので見送ることにしました。

大盛りの量がよくわからないので、食べきれなくなるとアレですし。


食べ終わったら汗まみれかな?

なんてことを考えていたらラーメンが到着。

かなり早かったと思います。



iPhone 4Sで撮影。どうしてもボケる。


見た目はまんま八王子系ラーメンですね。

特徴の濃そうな黒っぽい醤油スープにタマネギのみじん切り。

トッピングの「あぶり角煮」だけ別の小皿にのってきました。


スープの表面はあぶらで覆われていて、八王子系ですね。

一口すするとちょっと濃いめの鶏ガラ醤油。

タマネギと一緒に口に運ぶとグットでございます。


麺は細麺ストレート。

うん。

麺が弱いかな。

それほどじゃない。

まずくないけど普通ですね。


トッピングの「あぶり角煮」とデフォルトで入っているチャーシューはどちらも柔らか。

美味しいです。

どちらかと言えば、デフォルトのチャーシューの方が好みでした。


「めんま」はコリコリ感が良いんですけどちょっとしょっぱい。

特にスープがちょっと濃いめなので、味付けはもうちょっと軽めで良いかも。

逆に味玉はさっぱりした味付けでこれは良かったです。


食べ進めるにつれておなかの方が苦しくなってきました。

麺の量は大盛りといっても250gくらいな気がするので余裕なはずなのですが、トッピングを増やしすぎたのかも。

あと、麺がやっぱり単調な感じで、飽き始めたのも原因かも知れませんね。

最終的にスープも飲んで完食したんですけど、次来たときは、大盛りにしなくても良いかなと思いました。


全体的に美味しいラーメンでした。

八王子系ラーメンが好きなので、それもあったと思います。

ただここにわざわざ来るか、というと微妙です。

他にもいろんなラーメンがあるようで、そちらも試してみたい気がしますが。


そういえば汗まみれかなと思っていたの普通でした。

外の気温はこの季節にしては上がっていたのに。


投稿者 D.S : 2012年5月20日 17:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1324


コメント




保存しますか?