top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« 熊祥 らーめん(大盛り)#ramen | メイン | 鬼束ちひろがTwitterを開始、早速大暴れ「あ?和田アキコ殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」#onitsuka »

2012年6月 2日

俺の一杯 光 俺の塩つけ麺(大盛り:300g)#ramen

またしてもなじみのあまりない国分寺へ。

ただ、今回は国分寺駅周辺に用事があったため、ラーメン店はかなり多い。

このへんでうまかったのは、マルイの上にある「函館ラーメン 塩の蔵」の「塩つけそば」なのですが、あまり有名ではないですね。

個人的な好みに合えば、なんでも良いんですけど。


で、「函館ラーメン 塩の蔵」にしようかと思いましたがせっかくなので違うところに行こうと思い、またしてもiPhoneの「ラーメンマップ」で検索。

現在地から北口は遠いので(←そうか?)南口で探すことにしました。

条件は「塩」と「つけ麺」。

で、決めたのがここ「俺の一杯 光」でした。


券売機にはたしかつけ麺にオススメ的な表記があり、ちょっとうれしい。

否が応でも期待してしまいます。


お、ここはどうやら並盛り大盛りも同じ値段なのですね。

店主さんに聞いたところ、大盛りは300gだそうで、さらに大盛り券をプラスすると特盛になり、480gだったか580gだったか、どちらか忘れてしまいましたがいずれにしろそんなに食べられないので大盛りにしました。


隣の人がビールを頼んでいたのでうらやましく思いながら待っているとラーメン到着。

割と早かったと思います。





スープは白湯みたいな感じです。

豚骨ベースですね。

塩つけ麺でこういうスープは初めてかも。

悪くないです。


面白かったのがスープの中に沈んでいるメンマ。

普通、数本に分かれていてコリコリと楽しむようなもんですが、ここのは固まりになっていて、微妙にさけているんです。

さけているだけど、物理的には分かれていない。

なんか面白い。

食感はコリコリではなく柔らかい感じでした。


続いて麺。

いいんじゃないでしょうか。

割とモチモチ感もあって、単体でも十分美味しい。

飽きない感じでぐっどです。


最後に割りスープしてもらって完食。

全くもたれないラーメンでした。


あと、店主さんがかなり良い人です。

投稿者 D.S : 2012年6月 2日 15:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/1325


コメント




保存しますか?